笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

簡単すぎる

2010-11-12 | 料理は苦手です
「やーん♪ このお芋、ヤバうまやん


という友からのメールにリンクされてきたレシピ。

主婦の味方、COOKPADですごい数のつくれぽがついてる一品。

レシピはこちらCpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人



昨日お芋さんをもらったので、作ってみました。





これはほんまにウマい!

そして何より簡単なのが、外せない高ポイントだ

あまりにおいしかったので、もらった家族に急遽おすそわけしました。





で、芋と同時にもらったなすび。

こちらも「簡単でおいしいくつくれぽ多数」を前提に検索。


みーっけCpicon みんな大好物!!ばぁばの甘辛ナス煮~~♪ by すう子

これも超簡単





なすびの煮びたしとかって、何回作ってもなかなか味が定まらなくて、、、
えぇ、なんせ私は料理が下手ですから


だからついつい焼く系になることが多いんやけど、
これからはこのレシピで煮ることとする



ウマくて簡単


ほんとCOOKPAD様様だわっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裕太ママ改め (メグ)
2010-11-13 11:47:33
この芋・・・
いつか作ろうと思って印刷してるやつだわ!

今日早速作ってみよっと。

チンしてバターと砂糖で炒めて塩少し振って食べるのもうまいよ


サラダならこれがおすすめ↓

http://cookpad.com/recipe/635106


ばぁばのナスはだいぶ前から私の愛用レシピです
超簡単でウマイ


また美味しいレシピあったら教えてちょ
いやいや (麻呂子)
2010-11-16 14:20:42
こちらこそ、あのサイトを
教えてもらってサンキューね♪

やっぱり簡単っちゅうのは
外せないポイントよね~

このなすび。
あんまりおいしくて

「私って料理上手

って勘違いしそうになるわ(笑)



あ、もやしのん。

まだ作ってないわ

コメントを投稿