笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

ほくろが

2013-09-28 | 日記
いつだったか…
福岡にいるころだから
5、6年ほど前かな。

左の手のひらに
突如ほくろが出現した。

なんだか気になったので調べてみたら
占い的にはあまりよくない場所だった。


たしか急によくない出来事がふりかかるとか…


福岡時代はほんとに楽しかったから占いなんて気にしない!
と思っていたが…

東京にきて
ようやく落ち着きだした頃だったかな。
災いが起こったのは。



キツイ山だったけど
今はすっかり下山できて
ふもとからも遠ざかり
山の形までも振り返って見られるようになった。


とてつもなく沼地で
ドロドロになったなー…
あんな日々はもう二度とごめんだ

心の後遺症はまだあるけれど
こんなふうにふと
思い出して自己分析もできるようになった。

あの時は
よう頑張ったよな、て思えるようにもなった。


だからかどうかわかんないけど
こないだ気づいた。
ふと見たら…

消えてたのよ、ほくろが。


なんかねー
嬉しかった。
ノルマ達成した感じ?(笑)
乗り越えた気分?
やったった感までいかなくとも、やりきった感。


たかがほくろにこんなに思い入れをしなくていいのだが
なんかタイミング的に
バッチリすぎるんやもん。


「人生山あり谷あり」

なにげに好きな言葉です。
いつだって
今の自分を
自分で自由に置きかえて
納得させることができるから。

今が楽しくて山だと思うのなら
これからの下りに備えたらいい


イロイロうまくいかなら谷なら
上っていく先を楽しみにしたらいい


あー

夜中はあきませんな。
クサイわ(笑)


起きる時間も1時間後になりました。

新しい朝がきます。
希望の朝です。
喜びに胸を開こう!
青空をあおごうではないか!
健やかな胸をこのかおる風にひらけよう!!!

そーれ いっちーにぃーさーん♪


ラジオ体操爽やかやーん☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書道運 | トップ | 4回も! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事