エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

プロ野球秋季キャンプ見学

2019年11月12日 | 旅行・観光・名所・ショップ

昔、大阪時代に高知のお隣愛媛県人の友人に言われた言葉、

「だいたいなー、オメエら高知県は四国の面積取りすぎなんじゃ!」

「四国の下半分は高知やないかい!」

「オメエら狭ぇ香川県の気持ち考えたことあるんか!?えー!?」

アホのバカ話はさておき、高知県は本当に広い。

私の住む高知県西部から高知市内までは約110km、

そこからさらに東に約40km、今回は休日をゆったりと過ごすために安芸市に出向きました。

お目当ては阪神タイガース秋季キャンプ。

平日にもかかわらず、なかなかの人出。

さすが人気球団。

到着が昼だったんで、早速屋台でホルモンうどん(500円)。

キャンプ見学は息子が小さい頃だったんで、軽く10年以上ぶり。

これは昔の写真・・

今回はお一人様でゆっくりと見学。

プロ野球選手が間近で見られるのはキャンプの特典。

藤浪、ランナー目線で見るといいふくらはぎ(笑)。

江越に高山。

中継ぎで大活躍の岩崎は即興サイン会でも人気者。

さらに梅野はオーラさえ感じるな・・

矢野サン、来年は優勝期待してますよ・・

ブルペンでは臨時コーチの山本昌が噂通りの「教え魔」。

さすがに夕方近くになると選手達もお疲れぎみ。

滞在時間は約3時間、日向ぼっこしながらのんびりと観戦できました。

帰路も長~いドライブ。

同じ高知でも西部と東部では海の様子も異なります。

晩飯前に自宅に到着。

真っ暗な堤防を5kmラン。

プロ野球の練習を見た後は、当然スピードが上がってしまいバテバテ(笑)。

とりあえず、ゆったりとした楽しい休日でした。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプライズなプレゼント | トップ | エルソルの女 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿