エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

化石発掘と菜の花

2014年03月17日 | 野外学習

とある山に化石発掘に行ってきました。

道案内人は顧客でもあるNさん。
道無き山を無理やり登ります。

道中、ケモノの臭いが立ち込める緊張感の中、
何とか無事に岩場に到着。


辺りに転がっている石でさえも何かの化石らしく、
模様が入っています。


ハンマーなどの準備をしていなかったので、
辺りの石を物色するにとどまりました。

持ち帰った石の中では、この石が面白そうでした。
貝殻かな?・・


山の上の地層に貝殻があるということは、
幾多の年月を重ねて隆起してきたということ。

・・・考えられないくらい凄いことです。
太古のロマンですね~


一度家に帰り、用事を済ませ、
再び入田のヤナギ林の菜の花を見に出掛けました。

やっぱり美しいものを見ると心が癒されます。


ヤナギの雰囲気がいいのです・・


癒しの風景。


最後は菜の花と赤鉄橋。

鉄橋はお色直し中で風景としてはイマイチ残念・・

現在、ランニング障害でクルブシ痛(アキレス)なんでジョグは長期お休み中。
でも山登ったり河原歩いたりで・・・直るわけないか・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入田ヤナギ林の菜の花が見頃 | トップ | 菜の花のライトアップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿