エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

至福のアイテム

2020年10月21日 | ランニングギア

18日(日)から月末までの2週間で100km走るというチャレンジ、今年の四万十川ウルトラマラソンです。

休日の月曜日は早速20km走ってきました。

スタートしてすぐ、予報どおり雨が降りはじめましたがスタートしてしまえば問題ありません。

・・・とはいえ北風もあり、なかなか寒い。

動き続けないと体が冷えること間違いなさそうです。

四万十川右岸を沈下橋まで上ります。

毎日のランを5kmから7kmに上げたばかりで脚に疲労が残るけど、頑張るしかないですね。

佐田沈下橋に到着。

このまま走ってゴールすると17kmなのでそのまま堤防を追加で3km、

久しぶりの20km走は雨に濡れて結構キツいものでした。

昼間から温かい湯船に浸かりリセットした後、またしての嫁からのヘルプコールで高知市内に向かいました。

再々にわたる日付をまたぐ事務的作業を手伝うかわりに、以前から私が欲しがっていたものを買ってもらいました(ええ嫁や~・笑)。

ジャジャーン!フットマッサージャーです!

(この手のモノにしては安価やつです)

足裏をほぐして、ふくらはぎは圧迫マッサージ、・・・むむ、これは早速走らねば!!

火曜日は早々に帰ってきて堤防を10kmラン、

シャワー後にガリガリ君グレープフルーツ味を食べながらのフットマッサージ!

ああ、至福や~~(笑)

とりあえず、お店の客待ちに置いてお客様にも喜んでもらおう~!

ここまでオクトーバーランは月間134km、四万十ウルトラは3日目で37km、

何と、10月は毎日走ってます!(台風の1日をのぞく)。体重も2kg減。(うれしい)

ここからの毎晩7km走もフットマッサージャーで故障予防にもなるし、モチベーションも再び上がったし、

10月いっぱいくらいは頑張りますよ~!!

しかし・・・あ~~至福や~!(足元グリグリされてます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の桜 | トップ | 秋晴れの沈下橋ジョグコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿