エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

キオンの花

2020年09月14日 | トレイル・登山・紅葉

例年、この季節に山に入ることはない。

ウルトラマラソン本番一ヶ月前あたりで、40km走とか走ってばかりの時期なのだ。

今年は大会中止で、十数年ぶりに秋の山を歩いてきました。

一番のお目当ては黄色いキオンの花。

早朝に家を出て車を走らせます。

今回は無理をせず、無難にハイキングコースに入りました。

ササの小径はこの季節が一番綺麗なようです・・癒しや~

ヒガラが顔を出しました。

このブナの大木はおそらく山の主。

さあ、お目当てのキオンの花です。

キオンは蝶にも人気なようです。

カラスアゲハ。

結構咲き乱れてます。

秋空に黄色が映えます。

ついでに三本杭に向かいます。

空が近い・・・

三本杭(さんぼんぐい)に到着です。(急ぎ足で約1時間半かな)

少し早めにオニギリを食べます。

昨晩にシラスの炊き込み御飯を作ったのに、早朝で眠たかったのでオニギリにするのを忘れた(泣)。

なので途中で慌てて買ったコンビニオニギリ・・・、でもこのロケーションなら何でも美味しい!(笑)

あ!クマタカ!

んん~~微妙!たぶんクマタカ!・・・のように見えた。

水蒸気が山を登って雲になる・・・の図。

雲海。

あ~気持ちがいい!秋最高!

さあ帰ろう。

ススキが開くと秋空も雰囲気出ますね。

夕方帰宅して、急いで買い物を済ませ、堤防をラン。

夕方6時からの10kmランはもう秋の風、調子よくビュンビュン進んで最後の1kmはキロ5分フラットでゴール。

疲れた!でも気持ちがいい!

シャワー後に晩飯を済ませ、お決まりのビールを開けるが、

昨晩に嫁から「手伝って!」と送られてきたエクセルの作業にとりかかる。

結構大変な量と質・・・、あ~こりゃ日付をまたぐな・・。

「宿題は先に終わらせましょう~」、先生!50過ぎてもまだ出来ませんっ!スンマセンっ!

・・・でもね、先に楽しい事やるから嫌な事が頑張れるのですよ。

さあ、キオンの花を思い浮かべながらキーボード打ちますか~!

・・・と、その前に缶酎ハイも開けておこう。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋麗とゴルビー | トップ | 栗の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿