エルソル飛脚ブログ ~Run 4 Fun~

四万十川周辺をチョロチョロしている飛脚の記録です。

渓谷とクワガタムシ

2021年07月27日 | 野外学習

オリンピックはじまりましたね~、

コロナ禍で大変ですが選手の皆さんには頑張ってほしいものです。

長い梅雨も、明けてみれば高温多湿な夏。

涼しい渓谷で癒されるのが私の夏の過ごし方。

いや~、涼しいっス。

たまんね~っス

激ヤバっス

筏で「ゴン攻め」したいっス。

スンマセン!オリンピックのスケボーで「ビッタビタ」に感動したんで(笑)。

渓流の水は冷たく、森の冷気も天然のクーラー。

鳥やせせらぎなどの森の声は癒しのシャワーとなって降りそそぎます。

あ~気持ちがいい・・・。

帰りはお客様に頼まれていたクワガタムシ探しでクヌギ林に入る。

早速、樹液舐めるのに必死なヒラタクワガタ。

ヒラタクワガタのペア。

あれは・・・ミヤマクワガタか。

フォルムが素敵なミヤマクワガタ。

蝶も樹液を吸っています。

あれはカブトムシ・・

カブトムシのペアです。

葉の裏に何かの幼虫、こういう柄のやつは蝶ではなくて蛾が多い・・

危険生物もいますね~

下からは爬虫類が狙っています。

樹液はいろんな虫達の御馳走なのですね~。

帰宅後、夕方に堤防を5kmラン。

気温30℃を超すと5kmでもメチャクチャしんどいですね。

さあ、まだまだ続く東京オリンピックの応援しよう~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宙に浮く船!(高知県柏島) | トップ | 仁淀ブルーを楽しもう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿