ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

BLEACH 602話

2014-10-27 21:41:01 | アニメ・漫画
かなりの長文を書いたのに何故か消えてしまいました。
ショックですが気を取り直しまして・・・・・でも、ショックだ・・・。・゚・(つД`)・゚・
ネタバレしてますのでご注意下さい。











今週号は一言で言うと王悦かっけぇ~~!!でした。(笑)
ナックルヴァールの能力がイマイチよく分からないのですが、指定した物質の致死量を把握してその量を自在に操れるようです。
今は王悦の血液の致死量を下げてるらしいのです。
そのせいで前回、王悦がドクンってなってたのですね。
汗をかいてたのは焦ってたからではなくて、体にダメージを負わされてたからということですよね?

BLEACHでは能力をベラベラ喋って自滅するパターンが多いと思うのですが、ナックルヴァールもやっぱり喋っちゃってます。(^^;)
それに対して王悦は「解説 THX」って言って自分で自分を斬ってますね。
致死量以下になるまで血を抜けばいいっていう理屈みたいですが、さすがにこれは無茶ですよね。
ナックルヴァールにも失血死するよって言われてますが、そこで王悦は麒麟寺を呼びます。
やっと麒麟寺の出番ですね。
といっても姿は見えません。
赤いお湯が王悦にかけられただけです。
このお湯は無くした血を新しいものへと入れ換えるらしく、王悦は元通り元気になります。
そしてあっという間にナックルヴァールを倒すのです。
この流れが非常にカッコ良かったです。

だいたい最初に圧倒した方がやられるというパターンが多いと思うのですが、今回は更にやり返しましたし爽快感もありました。
話が進まなくても戦闘シーンが良ければ納得できるんですよね。
いつもこれくらいのテンポで進めてくれたら嬉しいのですが。(^^;)
下ではまだゾンビがどうの・・・と言ってますものね。(;´д`)

次回はいよいよ陛下が出てきます。
流石に陛下がやられるわけないと思うので、今度こそ王悦のピンチですよね。
ただ場面がまた変わるかもしれませんね。(^-^;
いつにも増して次回が楽しみです!


拍手をありがとうございました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLEACH 601話 | トップ | ハロウィン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋里&ままん)
2014-10-28 03:25:57
麒麟のおじさんの赤いお湯は、虫の息だった朽木てえちょうを投げ込んだ例のアレですよねv。
そりゃあОH悦さんも回復するのも当然といえば当然{ガッテン}{キラリ}。
ぽんきち様が仰る通りサクサク感のある今週。
来週以降が楽しみです{ルンルン}。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2014-10-28 09:40:39
秋里さん&ままんさん

あ~、そうだったんですか。
気付きませんでした。(^^ゞ
だったら、下で死にかけてた隊長達もまとめて入れてやって下さいよぉ~。・゚・(つД`)・゚・
それなりに霊力のある人しか無理なのかもしれませんが、隊長だったらOKだと思うのですが。(´・ω・`)
サクサク進むと楽しいですよね~。(笑)
来週以降が楽しみです♪
・・・が、陛下と対峙する王悦がどうなるのかメチャクチャ不安でもあります・・・。{ショック}
返信する

コメントを投稿

アニメ・漫画」カテゴリの最新記事