ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

今日はアールちゃんの日

2024-06-03 22:38:40 | 
今日はアールちゃんが旅立った日です。
アールちゃんも、ほぼ写真が残っていないので(そもそもみんな撮ってないんですよね(^^;)毎年同じ写真で失礼します。💦
今年も加工画像です。(;^_^A

コスモポリタンの表紙になった?アールちゃんです!(笑)
親バカですが、美女です!(笑)😻

毎年同じエピソードばかりなのですが、アールちゃんも野良ちゃん出身なのでウチの子になってもらうのに結構苦労しました。
いつも母親の充緒と一緒にウチに来ていましたが、親離れ子離れの時期に充緒から威嚇されるようになり、充緒は去ってしまいました。
ポツンと取り残されたアールちゃんがあまりに可哀相で、それならウチの子になってもらおうという事になりました。

ただ、昼間は家にいても夜になったら玄関ドアの所に行って、出して欲しいと鳴くので困った私はいつも昼間アールちゃんが過ごしている台所兼居間(笑)に布団を持ち込み、アールちゃんには段ボール箱に入ってもらって一緒に寝ることにしました。
3日位でやっと慣れて鳴かなくなり、晴れてウチの子になってくれました。
動物病院に連れて行ったのはその後だったかなあ。
ノミがいること以外は健康体でした。

アールちゃんは猫付き合いが苦手でいつも一人で過ごしていました。
そのせいか、みんなでコタツに入っている写真でもアールちゃんは写っていません。
斜めになってる酷い写真ですが、どうぞ。(笑)(^^;

これ、5匹います。(笑)
でも、この中にアールちゃんはいないんですよね…。
やっぱり、みんなとは入らなかったのかな。💦
しかし、この頃は6匹いたのね…。(笑)(^^;
賑やかだったなあ。

お空の上でもアールちゃんはあまりみんなと群れずに一人で気ままに過ごしてるかもしれませんが、大好きな母がいるので寂しくはないと思います。😊
最後にもう一枚、加工で水彩画みたいにしたアールちゃんの画像をどうぞ!

どんな加工でもアールちゃんは可愛いです♪(´▽`*)
(最後まで親バカで失礼しました(笑))

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はちーちゃんの日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋里&ままん)
2024-06-04 02:50:11
アールちゃん、別嬪さんですねv。
ぽんきち様んちのおんにゃのこは別嬪さん揃いv。
擬人化したら間違いなくアールちゃんは、物静かなおしとやか黒髪美少女ですね。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2024-06-05 00:39:27
秋里さん&ままんさん

アールちゃんを褒めて頂きありがとうございます!
アールちゃん共々喜んでおります!(笑)😍
目が大きくて王女様のような佇まいでした。
誰とも群れずに孤高の猫でしたが、私たちには甘えん坊でした。
あちらでも群れていないと思いますが、ウチの子達はちょっと個性の強い子揃いだったので、優しいにゃあにゃちゃんとだったら仲良く遊んでるかもしれません。(笑)(´∀`*)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事