ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

BLEACH 683話

2016-07-26 23:34:15 | アニメ・漫画
今回もテンポ良く進んでますね。
いつもこれくらいだったら…
それでは感想です。
ネタバレしてますのでご注意下さい。





















陛下に恋次も卍解で挑もうとしますが、腕ごと引き千切られてしまいます。
次に藍染さんが陛下に襲いかかります。
ビックリですね。(^^;)
一護達の味方をしてくれるの!?って思いました。(笑)
しかも破道の九十九まで披露してくれましたね。
陛下は鏡花水月も既に折れてると言ったんですけど、藍染さん、斬魄刀持ってたの??
椅子に座ってる時、持ってましたっけ?(´▽`;)
(ぼんやり読んでるので記憶が…^^;)
えー、藍染さんの破道の九十九も陛下には通用せず、逆に吹っ飛ばされちゃいました。
そこへ一護が陛下に向かって行きますが、恋次のように腕をもがれ、お腹に穴まで開けられます。
もうボロボロですよね。
陛下も「尸魂界と共に滅べ」と憎々しげに言いますが、その時・・・

「……そうか」
「黒崎一護に視えているか」

と藍染さんが言いますね。
カッコイイ…
いかにも藍染さんらしいセリフで感激です。(笑)

陛下が一護だと思ってお腹を貫いた相手は藍染さんでした。
鏡花水月、バッチリ効いてますね。
藍染さんは不死だし、重傷でも大丈夫でしょう。(笑)

そして一護が後ろから月牙天衝を陛下に放ちます。
陛下真っ二つになってますよね。(^^;)
でもこれで終わらないのが今までのBLEACHでしたが、終了間際だしどうなんでしょう。
石田君がまだ到着してないし、やっぱりもう一波乱ありますよね。

今回は一護と藍染さんの共闘が見所だと思いましたが、藍染さんはどういうつもりで一護達を助けてくれたのでしょう。
一筋縄ではいかない人なのでまだ疑いの目で見てしまいます。(笑)
でも味方になってくれたらこんなに頼もしい人はいないですよね。

面白くなってきたのに、あと何話あるのでしょうか。
最後が近づいてると思うと寂しいですね…。



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BLEACH 682話

2016-07-16 22:24:38 | アニメ・漫画
今回もアノ人が!!という展開ですね。(笑)
最近の早い展開を見ていると、やっぱり終わるんだなあと実感させられます。
それでは感想です。
長いけれどお付き合い下さい。
ネタバレしてますのでご注意下さいね。























陛下が門から出た所は意外にも尸魂界でした。
そして、そこにいたのが藍染さん!!
椅子に座ったまま何をしてるんだろうと思ってたのですが、やっぱり椅子に座ったままでした。(笑)
「ようこそ 私の尸魂界へ」って相変わらずの態度ですね、椅子に座ったままなのに。(笑)
藍染さんを見て陛下は歯をむき出して笑ってるけど、こういうところが何か小物っぽいと感じちゃうんですよね…。
言葉遣いも藍染さんの方が丁寧で上品なので、大物感が出てる気がします。

場面は石田君に変わりますが、ここでもやっとおやじ~ずが登場!!
竜弦さんは息子のために銀の鏃を持って来てくれてました。
聖別にかけられた滅却師は心臓に銀の血栓ができて死ぬそうですが、竜弦さんは奥さんの体からこれを取りだしてたんでしょうか!?
そしてこれを撃ち込めば陛下を倒せるのかな??
なんか狼男みたいですね。(^^;)
狼男も銀の弾丸で死ぬんですよね!?
それはさておき、これを渡すためだけに来たのなら、おやじ~ずは戦いには参加せずこれで出番終わりなのでしょうか。
それでは勿体ないですよね。
一心さんは何もしてないし。(笑)
ただ石田君はお父さんの気持ちを少しは分かってくれたかな。
日頃つっけんどんでも、それだけの人じゃないんだよ...。(;´д⊂)
ちょっとウルっとくる親子の対面でした。

今度は一護と恋次です。
恋次は遠くなってしまっていたルキアとの距離が、一護のおかげで元通りになったって言ってますね。
だから一護が進めなくなったら恋次が一護を背負って進むと。
これもなかなか泣かせますね。
でも、ルキアと織姫ちゃんは来てないんですね。
それは少し残念でした。

さ~て、またまた藍染さんと陛下の場面に戻りますが、これは陛下が藍染さんの椅子を壊してくれたのでしょうか??
藍染さん、ようやく自由になりました。(´▽`;)
そして二人で「減らず口合戦」です。(笑)
二人ともああ言えばこう言うで、藍染さんに口で負けてない陛下も凄いですね。(笑)
ただちょっと驚いたのは藍染さんが陛下を阻止する気でいることです。
自分を支配しようとするものを打ち砕くと言ってますが、支配されたくないから天に立つつもりだったのかな。
護廷に牙をむいたのも霊王に支配されるのなんて、真っ平だってことなんでしょうか。

そこへ一護と恋次が到着です。
陛下に斬りかかりますが通用せず。
陛下はもちろん、二人が来ることも剣が元に戻ってる事も知ってたようです。
そして再び折れることも...。
早速斬月にヒビが入っちゃってますね。
一護は驚いてますが、いやいや、みんなそうなると思ってたよ。(^^;)
なので月島さんも一緒に来てくれた方が良かったよね。(´▽`;)
でもまあ、今度は藍染さんがいるし何とかなるのかな!?
やっぱり藍染さんが出てくると盛り上がりますね。(笑)

今回はここまでですが、とにかく展開が早いですよね。
限られた話数で話を詰め込んでる感じで、普段からこのくらいのテンポだったらな…と思わずにはいられません。
次号も楽しみなのですが、終わりに近づいてると思うと複雑ですね...。





コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BLEACH 681話

2016-07-11 23:13:39 | アニメ・漫画
はぁ...BLEACHの終わりが見えてきて相変わらず脱力してます。^^;
そして今日は京楽さんのお誕生日なんですよね~♪
新生ブリミュで京楽さんを演じてらした石坂勇さんが、Twitterでお祝いして下さってますね!(*´▽`*)
いつまでも京楽さんの事を心に留めて下さって嬉しいなあ。(;´д⊂)
サムさんのTwitterの投稿はこちらです。
それでは感想いきますね。
ネタバレしてますのでご注意下さい。
長いですよ~。(^^;)
























今回はとうとうアノ人が!!!(笑)
その前に、恋次が門の中に入っていった陛下に蛇尾丸で攻撃しようとしますが、あっさり折られちゃいました。^^;
一護は相変わらず諦めモードです。

場面は変わって石田君とハッシュヴァルトですが、ハッシュヴァルトはジェラルドみたいに骨になったわけではなかったんですね。
でも陛下に力を奪われて瀕死の状態です。
陛下にこんな目に遭わされたというのに、力を奪われたのが石田君じゃなくて自分だというのが誇らしいようです。
そこまで陛下に心酔しているのはやっぱり生い立ちでしょうかねぇ...。
陛下が来るまでバズビーはそれなりに暮らしてたみたいですけど、ハッシュヴァルトは辛い生活だったみたいですし。
唯一の友達のバズビーを(結果的に)裏切ってでも陛下に付いて行ったのは、必要とされたからでしょうか。

他力本願ですが、一応決着がついたので石田君は一護の許へ向かおうとしますが、ハッシュヴァルトは石田君の傷を自分に移せといいます。
そして友を助けに行くべきだと...。
色々と秤にかけて、選択してきた事に後悔は無いと思うハッシュヴァルトが最期に手にしていた剣の柄に埋め込まれていたボタンみたいなのは、少年時代にバズビーにもらったものですね。
ずっと持ってたんですね...。
ホントは自分が選択したかった道を石田君に託したのでしょうか。
ちょっと泣ける場面でした。

さてさて、また一護側に話は戻りますが、陛下の能力を聞いた恋次は陛下を追うと言います。
これこそが少年マンガの王道のキャラクターだと思うんですよね~。(´▽`)
勝ち目が無くても敵に向かっていくというね~。
一護の場合、弱さも見せる人間くさいキャラクターというよりは、ただただ豆腐メンタルという感じで、何度も修羅場をくぐり抜けてるのにいい加減学習して下さい(;´д⊂)と土下座してお願いしたい気分になります。(笑)
案の定、恋次に発破を掛けられても(´・ω・`)ショボーンとしています。^^;

ここで!遂に月島さんの登場です!(笑)
一護を刺した月島さんは剣が折られなかったという過去を挟んでくれました。
これで斬魄刀も元通り。
一護もやっとやる気が出たようです。(笑)
ちょっと立ち直りが早過ぎないですか!?(^^;)
さっきまで諦めきってたのに。(笑)
でも、また月島さんのおかげですね。(笑)
ただ、陛下はこうなることを予測してなかったのかな!?

今回は一護がやる気を出したところで終わりです。(笑)
月島さんの登場は嬉しかったですが、やっぱり遅かったですよね。
もうちょっと早い展開なら...と思ってしまいます。
あと数回のウチにおやじ~ずも出るんでしょうね。
下で椅子に座りっぱなしの藍染さんはどうなるんでしょう。
出番無しなら、心臓に無間の鍵を埋め込んでまで藍染さんを出した京楽さんの苦労は何だったんだ...と言う事になります。
今後は更に早い展開になるかもしれませんね。
次号も楽しみです!



コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BLEACH 680話

2016-07-04 23:57:46 | アニメ・漫画
今週のBLEACHはエラい事になってますね。
いえ内容ではなく...。
Twitterで流れてきたのでジャンプを読む前から知っていましたし、皆さんも既にご存知だと思いますが、BLEACHがとうとう完結するそうです。
終焉まで○回とありますね。
○のところが黒く塗り潰されていて後何回なのかハッキリ分かりませんが、どうやらコミックス74巻が最後のようですから、20回も30回も無いのでしょう。
毎回文句言いながらも楽しんできたので本当に寂しいです。
とりあえず、先に感想いきますね。^^;
ネタバレしてますのでご注意下さい。





















一護は陛下に力を奪われて倒れちゃいます。
もうすぐ終わるというのに最後の最後までこんなんじゃ、ちょっと一護が可哀相になってきました。
石田君も倒れてますが、一護より気概がありますね。
ハッシュヴァルトは一護達と行動を共にする石田君が理解できないようですが、石田君は「僕らは友達だからだ」とハッキリ言います。
石田君は仲間意識を一護達にあまり見せるタイプじゃないですよね。
もちろん、心の中ではそう思っていたと思いますが、口に出して「友達」と言ったのにはちょっと感激しました。

これを聞いたハッシュヴァルトは顔を歪めて怒りを露わにしますね。
そりゃそうですよね。
バズビーしか友達がいなかったし、そのたった一人の友達を自らの手で葬ったのですから。
一番痛いところを突かれたという感じでしょうか。

ハッシュヴァルトは石田君に止めを刺そうとしますが、そこで異変が起こります。
一護の力を吸い取った陛下には星十字騎士団も必要なくなったらしく、朽木、日番谷両隊長と戦っていたジェラルドは骨になって崩れ落ちます。
ハッシュヴァルトがどうなったのかははっきり分かりませんが、これは陛下がやったんですね。
絵に描いたような悪党ですね。
お前の役目は終わった...的な。(笑)

門が開いて陛下はその中に入っていこうとしたところに恋次とルキアが到着しますが、陛下が門の中に消えていくのを見ていることしかできないようです。
ここで今週は終わりですが、やっぱり内容より、ねぇ...。

コミックスもあと1巻ということは、結局浮竹さん、京楽さんの表紙は無しみたいですね。
それどころか浮竹さんの卍解もお披露目無しじゃないですか!?
おやじ~ずも来てる、月島さん達の登場もまだ、これあと数回でどうやって描かれるのでしょう・・・。
(数回かどうかは分かりませんが...)
BLEACHには魅力的なキャラが沢山登場しますが、登場し過ぎて色々と取っ散らかったまんまですよね。

色んな伏線やら謎やらが全部明らかになるとはとても思えないので、消化不良のまま終わったらイヤだなあと不安に思っています。
それに何より寂しいです。
なんだかんだ文句言いながら読んできましたが、やっぱり面白くなければ途中で脱落してると思うんですよね。

あとですね、BLEACHが終わったらこのブログはどうなるんだろうと思ってしまいました。(笑)
ほとんどBLEACHの感想だけのブログなのに・・・。(笑)

言いたい事は色々あるのですが、とりあえず次号を待ちたいと思います。
なるだけ長く続いて欲しいなあ。




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする