ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

今日はももくんの日

2024-02-03 22:57:06 | 
今日は2月3日、節分ですね。
愛猫ももくんの命日でもあります。
旅立ってもう9年かあ…。

今年のももちゃん写真はこんな感じにしました。


ウチに来た時からとにかく賢い子で、おトイレもすぐに覚えましたし失敗した事もありませんでした。
それが最晩年には失敗する事があり、ももちゃんでも年を取るとこんな風になるのか…と切なくなりました。

ももちゃん(男の子ですが、家ではももちゃんと呼んでいました)の晩年は後輩猫の元気と過ごしていたのですが、穏やかで優しいももちゃんは、よく元気にちょっかいを出されていました。😅
大人しいももちゃんも堪忍袋の緒が切れる事があり、時々は険悪な雰囲気になっていました。

下の写真はももちゃんが首を怪我している時のものですので、ご注意下さい。💦
まだヤプログでブログを書いてた頃に作った写真でして、サイズも小さく画質も悪くてスミマセン!
右がちょっかいを出してくる元気です。




それでも基本、ももちゃんは優しいので一方的に元気が因縁を付けてきても、なるべく流すような感じにしていました。
今も元気はももちゃんに、ちょっかい出してるのかなあ。😅

今日は節分なのでこんな動画?も作ってX(今もTwitterと言いたいです!w)に投稿してみました。
上手く貼れるかなあ。

 

X(しつこいですがTwitterと呼びたいです!w)で、ももちゃんは恵方巻きを「僕らも食べたよ」と言っていますが、元気と仲良く食べてくれていたらいいのですが…。(^^;

最晩年は高血圧から全盲になりましたが、ホントは見えてるんじゃ!?と思うほど、あまり不自由なく動いていたので、動物って本当に凄いなあ、気高いなあと思いました。
私がお風呂に入っていると、何故か洗面所兼脱衣所の引き戸を開けていたももちゃん。(笑)
今もお風呂に入っていると、ももちゃんが引き戸を開けて待ってくれているような気がします。😍  



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶をしていません... | トップ | 今日はバレンタインデーですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋里&ままん)
2024-02-04 02:24:09
モモさん、何時拝見してもハンサムな紳士さんですねv。
お空の上から皆の節分の心配をしてくれるなんて、何て素敵なんでしょうv。
あれから9年経つんですね。
モモさんの数日後の5日に実家の父が亡くなったので、あの年の2月は喪失感いっぱいでした。
今日は10回忌になるので、父のお墓参りに行ってきます。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2024-02-04 17:06:08
秋里さん&ままんさん

ももくんが旅立った数日後にお父様も旅立たれたのですね。
お辛い時にももや私にお優しいお言葉をありがとうございました。
母も、ももが亡くなった年に亡くなりました。

お父様のお墓参りに行かれて、お父様も喜んでいらっしゃいますね。
私も母の遺影に「ももちゃんはそちらで元気にしてる?」って話しかけました。
お父様も今は、にゃあにゃちゃんのお世話で忙しい日々を送ってらっしゃるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事