一昨日、愛猫元気くんに噛まれた傷ですが、昨日は久しぶりの頭痛でダウンしてましたので、今日病院で診て頂きました。
掌の方は大したこと無いそうですが、足は感染症になってるそうで(膿を?)出した方がラクになるから…と言われて出されました。(笑)
看護師さんも横になった私の肩を押さえながら「痛いですよ」と仰ったので、押さえつけないといけない程痛いのか…と震え上がりました。😭
結果、痛かったです。痛かったです。痛かったです。
思わず「イタタ!」と何度も声を出してしまいました。
そういえば昔、魚の目を切ったのですが、まず痛い所に麻酔を注射された時に、どこまで普通の顔が出来るか試してみよう!とアホなチャレンジをしたのです。(笑)
その時は必死で痛みを堪えてお医者さんに「うんともすんとも言わへんね~。つまんな~い」と言われました。(笑)
でも今はそんな根性ありません。😫
痛かったです。痛かったです。痛かったです。
私をこんな目に遭わせた元気くんです。
相変わらずふてぶてしいです!
大した事ないと言われた手はこんな感じです。
ブヨブヨの手で失礼します。^^;
ふっとい足は流石にお見せできませんので、説明しますと上のような包帯が足首以外のふくらはぎ全体にグルグルに巻かれてる感じです。
この時期に履いてるショートストッキングが履かれへんやんかぁ~~。😭
元気に噛まれるのは慣れてるのですが、今回はやっぱり恐怖を感じました。
今も元気が近寄ってくると怖いんです。
痛めてる足をまた噛まれるんじゃないかって…。
以前、もっと酷い怪我をした事があります。
ウチの歴代猫最強にして最凶の大介に噛まれた時です。
その時は2週間毎日抗生物質の点滴に通いました。
でも、大介の事を怖いと思った事はないんですよね…。
大介が噛むのは頭に血が上ってる時で、普段は決して人間を噛まないので。
猫同士のケンカはよくしていましたが、人間を噛んだのは大介の生涯の中で私のこの1回だけです。
しかも原因を作ったのは私なので自業自得です。(笑)😅
でも元気は子猫の時から獣医さんに相談するほどの噛みつき癖があります。
今回もカッとなって思わず噛んだのでしょうが、加減をしないのでこんな事になってしまいました。
今の季節はパジャマのズボンも丈の短いものを履いているので怖くて仕方ありません。
元気は素足を必ず狙うからです。(笑)
せっかくなので?今まで元気に付けられた傷の写真を2枚お見せします。(笑)😂
閲覧注意ですので見たくない方は絶対に見ないで下さいね。
下げます!
2枚目は向こうにコンセントが写ってるのが可笑しいです。(笑)
そしてこの程度の傷は日常茶飯事でした。
ですが、今回は酷過ぎた…。
元気くんには猛省して貰いたいものです。
明日も消毒に行って来ますが、何が辛いってお風呂に入れないんですよ~。
この時期にお風呂に入れないのは辛いですよね。(涙)
元気め~~😭