絵描き家さんのデタラメdiary

自分の趣味や日常生活で感じたことをまったりと書き綴っています。

少しずつの積み重ね

2006年10月11日 22時25分11秒 | 野球
プロ野球セ・リーグは中日ドラゴンズの優勝で幕を閉じました。
落合さんが監督に就任してからは、
ミスを減らした隙のない野球を展開してきました。
「練習は嘘をつかない」を信条とする落合監督のもと、
相当な練習量をこなしてきたそうです。
オリックスも来年は頼みますよ。

ところで、松坂投手がメジャーリーグのチームへ移籍することを、
球団が容認する方向だということです。
また一人プロ野球界を代表する選手が日本を去って行くのでしょうか。
残念ではありますが、脂の乗っている今が丁度良い時期ですね。
WBCにおいて日本は優勝しましたが、
やはり選手にとってはメジャーリーグの方が魅力があるのですね。
長い歴史をかけて作り上げてきたメジャーリーグを凌ぐというのは、
なかなかできないことなのでしょう。
近年ではメジャーリーグでも日本のように、
バントや走塁に重きをおくようになりました。
また、メジャーリーグの関係者が、
日本のプロ野球や高校野球をリサーチしに来日しています。
メジャーリーグでも少しずつではありますが、
メイド・イン・ジャパンが取り入れられています。
先の中日ドラゴンズの練習の話もそうですが、
そうした少しずつの積み重ねが大切なのだと思います。
そしていつか大輪の花を咲かせていくのでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ひまわり2)
2006-10-11 23:12:33
オリックス本当に来年頑張ってほしいです。

松坂はもう少し早く出してあげればまた違ったのかな?と思わずにいられません。ぜひ大リーグに行って活躍をして頑張ってほしいです。
ひまわりさん、こんばんは (絵描き家)
2006-10-12 01:41:06
阪神も長い低迷期を経て今に至っていますからね。

オリックスも今は耐える時期かもしれません。

松阪選手、今まで球団は渋っていたんですけどね、、、

フリーエージェントを使って出られるより、

お金が取れるうちに出すという感が否めないです。

彼がいなくなるのは残念ですが、

その活躍が楽しみでもあります。