帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

少女A-中森明菜

2022年06月10日 | 戯言
牛さん

20年ほど前の古いIDE接続のHDDが押入れから出てきたので
変換ケーブル使ってデータを見てみたらデジカメの写真がいくつか出てきた



その中の1枚、これは20年ほど前に購入したゲートウェイ製のPCの写真
実はこのPCは私が初めてネット通販で購入した商品だったりする

このPCを買う為にPCで注文したんだが、ネット業務は主にMacを使っていた
Win98が搭載されたこのPentiumⅢ搭載GPを購入するまではIBM-PCはほぼFPS専用機だった感じ
(QUAKEⅡ・Ⅲ、Unreal等)

元々PCを置いている部屋は別にあったが台数が多すぎて寝室のデスクに設置することになる
ま、以後このまま20年こちらがメインPCの置き場になるんですが…

写真に写ってるドリキャスはPSOをするためにキーボード接続
DCはVGA接続可能なゲーム機なのでPC横に置いたんだろうな モニター切替器が左にちらっと見える
あと当時奮発してISDNを契約してたのを思い出す
(写真には写ってはいないがデスクの下にTAを配置するのは今も同じ)

購入して2年ぐらい経ってゲーム用PCそろそろ買い替え考えてたな
スロットからソケットに変わりだして拡張性に限界がきてたり
3dfxVoodoo系のVGAカードに限界を感じNVIDIAが欲しいと思い始めてた
この頃は1年で劇的に変わるのでPC関連でお金がどんどん飛んで行った…そんな頃



いやぁ、20年後の今も大して見た感じ変わってないね
ビクターFS-1付属のスピーカーまだ使ってる(当時のアンプは壊れちゃったけど)

手持ちPCで一番性能いいのにほぼApex専用PCになってるのも同じだな…
というおじいちゃんの昔話でした(ちゃんちゃん)

--------------------------------
昔話ばかりしてると駄目なので今の話題も(笑)
『Apex』世界大会ALGSチャンピオンシップが現地時間7月7日よりアメリカで有観客開催
楽しみ♪
【APEXシーズン13】IMC武器庫のグリッチや、音バグなどを修正するアプデが配布!【パッチ詳細まとめ】
IMC武器庫のバグは特に酷かったから修正されてるなら有難い
ただローバのアビリティバグはまだ解消されてないのか、記載が無いのが気になる
>>時々サーバー全体にニューキャッスルのウルト音声が発生するバグが修正
あの轟音これだったのかw…酷いバグだな

あと旧PCで新シーズン遊ぶ最初だけ激重になるのは何だろう
(OPムービーとかで音飛んだりする)
でも最初だけで何度か遊ぶと最適化されるのか問題なく遊べる

HaswellでXeonとかのいにしえ環境だから文句は言えないけどナ

テトリス 世界を席巻したソ連の「マインドゲーム」(CNN
アレクセイ・パジトノフ 誕生日(1956) (魔法使いの森)
ふと今更ながら気になったのでアレクセイ・パジトノフの事を調べてた
あのテトリスを作った凄いロシア人のお話です

--------------------------------

少女A-中森明菜


アイドルの曲とは思えない
イントロでのギターが印象的
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏原芳恵/春なのに | トップ | Deep Purple - Soldier of Fo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事