帰ってきた戯言日記

ぇーっと戯言

Mr. Mister - Kyrie

2022年08月01日 | 戯言
最近あまり話題にしなくなったけど
Apexは今でもちょくちょく遊んでます

で、不思議に思うのが
普段からめっちゃ遊びたい~って思わないのに
1度遊びだすと2~3時間普通に遊び続けてしまう
(ランクを「上げたい」とかいう目的も特にない)

私は殆どのゲームが15分ぐらい遊ぶと飽きるか眠くなり
RPG系のゲームは片手ぐらいしかクリアした事が無い人だが
Apexは疲れててもちっとも眠くならない

なんていうか車運転してる時と似てるんだ

私このままずっとサービス終了まで遊んでそうだな

追記

敵が強いより味方が強すぎるほうが萎える今日この頃
この気持ちわかるかな?(意味深)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
映像の世紀バタフライエフェクト「砂漠の英雄と百年の悲劇」
英国と日本赤軍の起こした責任は重い

富野由悠季監督が『G-レコ』で描きたかったのは“宇宙開発全否定”の物語
私みたいにTV版でお腹いっぱいになってしまった(意味深)人多いんじゃないかな?
Gレコの舞台設定は面白いんだけど御本人も仰られてるように物語がねぇ…

≫「人類の人種に関する偏見は、絶対になくならないだろう」という確信です。だから「人類がみんな平等で、楽しく仲よく生きていきましょう」
≫っていう平等主義がありますけど、そんなかんたんに理想論を言っていいのかな? ということを思うんです。
≫世の中で理想論をそうかんたんにぶつけてほしくない。安易な理想主義者に対する嫌がらせであり、むしろ私たちは私たち
≫日本人は日本人というありかたを認めてくださいと言いたい。クンタラという存在はつまり、人種意識をフィックスにしたということなんです。

でもこういう事言ってくれる監督は好き

GTA6さん、お上品なゲームになりそう
さすがにネタ切れだったから方向性かえるのは仕方がない気もする

子どものころ見えていた「黒い手」の話①
私は幼少期から父親に指摘された事はあまりありません(母親には普通にあります)
なので両親に進学の相談をした事も無く勉強しろと叱られたことも皆無です

ただ一言「悪い事はするな」(法に触れる事)とはよく言われた

少し前にこの事をさりげなく父に聞いたことがあるんだが
単に「自分が指図されることが大嫌いだから」と私に答えてくれた

そういや小学生のころの通知簿に「協調性がない」ってよく書かれてたが
一度もそれを父親に指摘されたことがない

そんな協調性皆無だった私も中学生には人並みの協調性は身に着けていた
それは「引っ越しが多かったから」なんだろうな

法に触れない程度には人は自由に生きていい
自主性と社会と環境は人を育ててくれるはず

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Mr. Mister - Kyrie


≫キリエ(Kyrie)はギリシア語の κύριος(kyrios - 主)の呼格κύριεをラテン文字で表わしたもので「主よ」を意味する。
≫また、「キリエ」(もしくは「キリエ・エレイソン」)はキリスト教の礼拝における重要な祈りの一つ。
≫日本のカトリック教会では第2バチカン公会議以降典礼の日本語化に伴い、憐れみの賛歌と呼ばれる。日本正教会では「主、憐れめよ」と訳される。


主よ 憐れみたまえ
主よ ご慈悲をという歌詞だったのか

てっきりキリエさんの歌かと当時は思ってた…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇多田ヒカル-B&C | トップ | 刀根麻理子 ‎– Dellinger »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事