都会の公園の実りの秋

秋の日は釣瓶落としなどと言いますが 月日が流れるのも早く感じます
芸術の秋 読書の秋 スポーツの秋 旅の秋 食欲の秋 
などなど 秋は欲張りで忙しいですね
とは言いつつ 自分的には 秋が一番好きな季節かもしれません

さて 関東地方も間もなく紅葉シーズンに入りますが
その前に 実りの秋ということで 都会でもそれを実感できます
先週行った 横浜市内のこども植物園です
バラ園を見に行ったのですが ちょうど柿の実が色づく時季とあって
園内の施設では「柿展」が開催され さすが植物園だけあって
柿の生態を詳しく知ることができました
木になっている柿も ちょうど食べごろで美味しそうでした

1


2


3


4


5 温州ミカンも色づき始めていました


6 こちらキウイフルーツも今が旬です 


7 今シーズンは横浜山下公園や横須賀のヴェルニー公園の秋バラが期待外れでしたので
   あまり期待していなかったのですが 意外と咲いていました


8

 
9


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 立石と富士山 紅葉風景2021... »