山上のツツジ園 甘利山

平地では既にツツジもサツキも咲き終わっていますが
高原ではレンゲツツジが見ごろを迎えました
昨年は長野県の霧ヶ峰に見に行きましたが
若干時期が外れていたのか 咲きっぷりがいまいちでした

今年はレンゲツツジの群生地として知られる山梨県の甘利山に行ってみました
こちらは初めてですが インターネットに掲載されている写真を見ると
富士山の眺めも良く 写真愛好家には人気の場所のようです

訪問した日のお天気は曇り
富士山は薄っすらと見える程度で キレイに写真に収めることはできませんでした
午後から晴れたようですので 一日粘れば富士山バックの写真が撮れたかもしれませんが
梅雨時期のお天気は気まぐれ 雨が降らなかっただけでも良しとしましょう

1


2


3
 

4


5


6


7 


8


9


10


11


12


13


14


15

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 梅雨空が似合... アジサイ色々 »