え~はなし

いらっしゃい!コメントしてね!

ったく・・・

2006年06月13日 | サッカー日本代表
まったく昨日は悔しすぎて死ぬかと思ったよ。

同点に追いつかれたとき、私自身が固まり・・・

逆転されたときには、倒れこみ・・・

3点目を入れられたときには手許にあった代表タオルを投げつけた。

ま、タオルでよかったよ。

手許にあったのが、もし茶碗だったら粉々になって女房に大目玉食らってただろうし。

子どもを抱きながら見ていたら幼児虐待の容疑で逮捕されていたかもしれないし。

後輩と一緒にみていたら、傷害容疑で送検されていたことだろう。

ま、いずれにせよ敗戦のショックをどう自分の中で処理していいかわからなかったわけで・・・

妻には「宮本選手も『キリカエ』っていってることだしキリカエキリカエ」と励まされたわけで・・・

でもって悔しくて寝れないと確信していたわけで・・・

「全然違うことして気を紛らわす」作戦に出た私は先週末に衝動買いした「ALWAYS 三丁目の夕日」のDVDを観たのであった。

で、やっぱり泣いてしまったのであった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キリカエ (knob)
2006-06-14 15:32:24
とても不快な負け方でしたね。



私は気持ちを切り替えて日本の応援を続けるのではなく、W杯の

楽しみ方を『キリカエ』ました。



世界の素晴らしいプレーヤー達とそのプレーを純粋に楽しむのです。

ひいきのチームは5~6チームあるといいですね。それだけあれば

どこかは勝ち上がりますから。



日本が勝てばとても名誉なことであるという謙虚な気持ちです。

まだまだ日本はサッカー発展途上国です。

FIFAランキングな

んて関係ありません。ジーコの口にする『日本サッカーは世界レ

ベルだ!』  あんなことは選手達を叱咤激励しているだけです。



なんてことを考えて、現実逃避しながらW杯を楽しみます。
返信する