え~はなし

いらっしゃい!コメントしてね!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう。 (せっきー)
2006-02-17 16:31:47
もともとはセンスというか、「血」の差だと思うんだけど、基本的にスノボ(ハーフパイプ)って、男女ともに米国選手はW杯にあまり参加しないんだよね。だから、

 「日本選手がW杯で優勝→五輪でメダルだ!」

という短絡的な報道を信じてしまうと、今回のように無残な結果を見ることになるんだ。8年前の長野五輪のときから変わらない状態だけどね。

米国選手はW杯よりレベルが高く、賞金も稼げる国内プロ大会に出て腕を磨いているから、あまりW杯を重視していないんだ。それでも五輪にはきっちり出てきて結果を残すあたりは「目立ちがりや」さんが多いのかも。世界的な露出が圧倒的に違うからね。

せっきー@仕事でハワイに滞在中
返信する
Unknown (え~)
2006-02-19 22:48:18
なんで仕事でハワイなんだよ~。

どうしてだよ~。いいな。いいな~。一体何の取材?
返信する
ゴルフっす (せっきー)
2006-02-21 11:29:32
米女子ツアーの開幕戦と第2戦とやらで、門外漢のゴルフを今週末まで取材するんだ。宮里藍や、第2戦には横峯さくらも出場するのでね。東京本社がトリノ五輪にかかりっきりなので、大阪に出張が回ってきたんだ。

試合がなくても練習ラウンドがあるから、1日に5~10キロぐらい野山を歩いてる。いい運動になるけど、のそのそ歩いているせいか、体重減少にはつながりそうにはないね。

まあ、ハワイといいえば聞こえはいいが、拘束時間がやたらと長い上、ホノルル中心部から車で20分くらいのところに宿をとってしまったから、まだ2度しか中心部に繰り出してないよ(笑。今日で7日目)。

それにしても、ハワイは日本人ばっかり。大会プレスルームも日本人ばかりだけど(汗)
返信する