え~はなし

いらっしゃい!コメントしてね!

今朝の出来事

2005年01月24日 | 生活
今朝は寒かったね。

・・・ってブログ書くのも久しぶり

にしても今朝寒かった。

家から大船駅まで原チャリ使ってるんだけどさ、いつものように大船の跨線橋(フラワーセンターのところ)を上ったら・・・頂上のところに朝っぱら警察がいるんだよね。

「なぁーんかヤナ感じぃ」とか思ってたら、その横に軽自動車が


コテン


って感じで横たわってるわけ。
腹見せてね。

そりゃあもう、家族の前でくつろぎ切ったイヌのようにね・・・





しかも

よく見たら対抗車線にももう一台・・・


?????


なんだこりゃ?

何が起こったんだ?





思った瞬・・・









ステッッッ!ツー










ありゃりゃぁ~
滑る~



その瞬間、私の中での疑問も氷解したのであった。

道が凍ってて滑ってたのね。
車も人も。

なんだぁ。
で俺もバイクと一緒に滑ってたのかぁ。

って、イテーよ!

それを見ていた悪名高き神奈川県警の一員が放った一言
「だぁみだよぉ、ブレーキかけちゃぁ。凍ってんだからぁ」

・・・ってテメーは欽ちゃんかっ!

「『滑ります』って看板くらい立てたら?笑ってねえで」

って嫌味言っちゃったよ。頭きて。

外傷は一切ないし、頭も打たなかったと思うんだけど、後ろから車が来てたらすげぇ大変なことになっていたかと思うとゾッとするよ。

ちなみに腰がちと痛い・・・ダイジョウブかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ない~~!! (kumi)
2005-01-28 00:15:51
このところ、ホントに寒いよね~。

うちなんて、外に置いてある黒い車が、凍って白い車になってるもん。

ダンナが寒いからって、駅まで送ってくれるのはいいんだけど、車の中なのに、吐く息が白い!!

(アタシはどんなトコに住んでるんだ??)





そうそうアタシも同じ経験したことあります。

私の実家は、知る人ぞ知る(?)坂道だらけの善行村!(善行の方、 ごめんなさい。)

下り坂の緩やかなカーブで思わず、ブレーキを握ったところ、コンクリートの路面と原チャリの間に挟まれたまま、坂道を全身で滑り降りていきました。



アタシも当時は嫁入り前(笑)だったので、

顔をすりむかないように、あとアタマを打たないようにと必死だったよ~。

おかげで着ていたダウンのコートがボロボロになったけどさ・・・(涙)



運良く後ろからも、反対車線にも車がこなかったので、今こうしてメールしているわけですが・・・

あのとき、車が来ていたら??と思うとコワイコワイ。







まだまだ寒い日が続くけど、気をつけてね!

ブログ、楽しみにしてますから!!ぎり?



返信する
スポーツ侍 (jiang_nai_zi)
2005-01-29 22:59:06
「スポーツ侍」さんという方からトラバが来ました。

トラバ返ししときましたが、面白いブログでしたよ

http://bscrew.air-nifty.com/sports/2005/01/winning_the_nfl.html#comments



あと、「建築・インテリア DESIGN Web」さんにも・・・。

http://aidweb.at.webry.info/
返信する