え~はなし

いらっしゃい!コメントしてね!

寝ちまった

2006年02月19日 | 生活
昨日はすっかり寝ちまったよ。

9時半に子どもを寝かせつけに蒲団に入って起きてみたら夜中の1時半っだったよ。

びっくり。

しょうがないからそのまま寝たよ。

んなもんだから書けなかったよ。

ん。

昨日は実は娘たちの幼稚園の学芸会でさ。
「春の会」っつーんだけど。

プログラム見たら「第36回」って書いてあった。
つーことは私は「第4~6回」くらいまで出演してたはずで・・・

だって娘たちは私と同じ幼稚園に通っているつーことで。

で。

これが傑作だった。
上の娘は舞台に立って、みんなで歌を歌うんでも、劇でも照れてるのかやる気がないのか口をわずかに動かすだけでほとんど何もしてない。
どころか。
大きなアクビまでする始末。
反対に下の娘はもうノリノリ。
なんだけど、ヤッパリ照れてるらしく他の子よりも少しばかりアクションが小さい。

聞けば女房が子どもの頃はやっぱり行事では何もしない「つまらない子」(本人談)だったらしく、私はどちらかと言えばノリノリの「お調子者」(本人談)だったらしい。

ちなみに私はカラスの役で案山子の間を「カァカァ」と言って飛び回ったのを覚えている。
上の娘は今年、ちょうちょうの役でヤッパリ野原を駆け回る役だった。

奇妙な符合ではある。

来年は泣かされるのかな。年長の親御さんたちはみんな泣いてたし。


最新の画像もっと見る