え~はなし

いらっしゃい!コメントしてね!

予想・三位決定戦+α

2006年07月08日 | サッカー日本代表
三位決定戦である。

ポルトガルvsドイツ。

予想・・・その前に、個人的な意見だが。
W杯における三位決定戦というものがどれほどの価値があるものなのか甚だ疑問である。

つーのも。

W杯を笑顔で終えることが出来るのは1チームにすべきだからだ。
だっておかしーだろ。
例え三位決定戦でも『勝って』終われるチームがある一方で。
決勝なのに負けてしまってそれでも『準優勝』なんだけど、悔し涙を流すチームがあるのは。
むむむ・・・
やっぱりおかしいぞ。
準優勝のチームが涙で終わり、三位のチームが笑顔で終わるのは。

だから、そんなもの止めちゃったほうがいいと思うのだ。

・・・とサッカーの世界的にはローカルな日本の片田舎で中途半端な織田無道みたいな風体をしたおっさんがFIFAにたてついても何も変わるわけがなく・・・

それに

なんだかんだいいながらもその「三位決定戦」を楽しみにしていたりして。

で、予想。

ポルトガル 2-1 ドイツ

実は意外と予想しずらくてさ~。やっぱり三位というのがどれほど魅力的に写るのかが勝負の分かれ目のような気がして。ホームだからドイツ有利、というのも否めなくてさ。でも全体的にはポルトガルの方がバランスがいいような気がしておりますです、はい。最後にC・ロナウドのゴール→雄たけびを見たくてこうしました。

話は全く変わるけど、今日、平塚の七夕まつりにいってきた。

家族で。

で。

平塚っていえばさ。
前回の日韓W杯のときにナイジェリアがキャンプ張ってたんだよね~

あの平塚の普段は閑散としている町にナイジェリアの選手がウロウロしてたってのが信じられないんだけど。

平塚在住の知人に聞いたんだけど、その時期はさすがに町中浮き足立ってたらしくてさ。

『小学生のガキどもは黒人見かけると選手じゃなくて、いつもそのアタリをウロウロしてる黒人にまでサインねだって囲んじゃってさ~。ムチャクチャだったよ』

へ~。凄いね~。

つか。

『いつもそのアタリをウロウロしてる黒人』が平塚にいることの方がよっぽどオドロキだよ。

なんて四年前に思ったのを思い出しましたとさ。





最新の画像もっと見る