え~はなし

いらっしゃい!コメントしてね!

フットボールのある生活

2010年12月26日 | 生活
今年も行ってきました。
スティックボウルの練習に。

私の立場は微妙です。
先生ではないですし7回ある練習も結局今日しか行けそうにないのでスタッフ入りは見送りました。
だってそれで当日サイドラインに立つのは年末年始を費やしてくださる他校の先生やコーチの方々に申し訳ないでしょ。
その代わりといっては何ですがチームのDLコーチ(学生)を一人出しました。

勝ってほしいな~。
当日はスタンドからの応援になりますが頼りにならない知恵は少しおいてきましたとさ。

閑話休題。

ボウルゲーム目白押しでその間、寿司屋のネタしか書いてなかったからね。
まとめておこう、と。

まずえっと・・・

甲子園か。甲子園・・・
当日は練習もあったので周りからの情報を遮断してビデオを見たのだが。
これがまた凄いブーイングでさ。
あ、もちろん家族の。

だってDVDに撮ってPCで見ようとしたら何だか見れないんだもん。
しょうがないからテレビで見たいじゃん。
ところが日曜の6時でしょ。
ばっちり『ちびまる子ちゃん』の時間なわけですよ。これが。

「お願いっ!」って娘二人に頼み込んで見せてもらったわけ。
「パパいっつも録画したやつはいつでも見れるっていってんじゃん~!」
とご尤な反論をいただきながら、かつ顰蹙を買いながら、見たわけですよ。

内容?残念なものでしたね。関東組としては。

しかしあの完全アウェーの環境で関東代表が勝つためには相手を圧倒する準備をするしかない、と。
真っ向勝負しすぎた、と。
あの立命に勝ったとしても今度はこれに勝たなければならないのか~、と。

上記の弁は全て次の日、JXBでご一緒したW大A監督のコメント(ため息交じり)。

そのJXB。
前半はチームのスタッフと、後半はA監督とご一緒しました。

A監督とは毎年この時期にメシを二人で食ってます。
で互いに反省会をしていますが、今年はW大が甲子園に出場したのでJXBで、ということになりました。

で、JXBですが、シーガルズおめでとーっ!

なんだけど本当に怖いゲームでしたね~。
なんつっても電工って本当に怖いチーム。

オフェンスで一本もタッチダウン取ってないのに4Qに逆転するあたりはぞっとしました。
ま、再逆転したからシーガルズの今年の強さが出たってことなんだけどね。
あんなゲーム展開・・・シーガルズペースで進んでいるように見えて実は電工の試合だったんじゃないかと。

いや~凄いもの見た。

んで23日クリスマスボウル。
その完全アウェーで学院がKGを下して優勝。
これまた凄いわ。
学院は今年公式戦負けなしで一年を終えてしまった。
あの末吉も成し遂げられなかった偉業。凄いわ。
この5年で3回のクリスマスボウル出場でやっとつかんだ24年ぶりの栄光。

学院も高いレベルで壁を乗り越えることに時間を費やしたのだ、なんて思う。

さて残すはライスボウル。
『四分の三』は『二分の二』に!
この時点でOBの日本一が決定~!
おめでと~!

どっちが勝つかな~?

立命#98がシーガルズ#83をタックルするシーンが見たいぞ!

#98もっと試合でろ!
ゴール前とショートヤードに限定されてる場合じゃねーぞ!
勝手に出ちまえ!何?他に強いDLがいる?
だったらDBでもいいから出ろ!

#83!
お前ライスボウル三回目なんだから少しサービスしてやれ!大人なんだし。
#98にタックルされてやれ!
いいだろ?1プレーくらい。

あ、だめ?やっぱり?
そんなシーンがあったら気絶しちゃうくらい喜んじゃうんだけどな。
あ、オレにために試合してるわけじゃない?
そりゃそーだ。

二人とも頑張ってね。

って年賀状作んなきゃ・・・

最新の画像もっと見る