え~はなし

いらっしゃい!コメントしてね!

1.5次会

2007年05月26日 | 生活
親戚の挙式があった。
参加したのは1.5次会なるもの。披露宴でも二次会でもない、いわば身内のパーティー。

が、正直乗り気ではなかった。普段凄くお世話になってるし祝う気持ちは大いにあるが、1.5次会とやらの趣旨がいまいちハッキリしないし…どうせなら二次会でいいのでは?と思っていたのだ。

が。

粋な演出に感動してしまった。

今日結婚した新婦(親戚)は実は芸能界に片足をつっこんでいたことがある。

私はその番組を見たことがないのだが、彼女は『チェキッ娘』とやらのメンバーだったのだ。

その関係で鶴瓶のお祝いメッセージビデオが流れたのも驚いたが、まあそれは想定内。

驚いたのはそのビデオが終わった…と思った瞬間に扉の向こうに隠れていたかつての『チェキッ娘』メンバーが飛び出してきて歌を歌出したのだ。

新婦本人はもちろん、家族も首謀者の母親しか知らなかった徹底ぶり。

…といっても私は芸能人には全く疎い。ファンにはたまらない貴重なものなんだろうけどな~。

でも感動したのはやっぱ青春の一時期を一緒に過ごした仲間だからだろう。

号泣してたよ。新婦。

いやいや。

ホントに行ってよかった。

誰かのサインでも貰っておけばよかったな。


最新の画像もっと見る