え~はなし

いらっしゃい!コメントしてね!

vsセレソン

2005年06月23日 | サッカー日本代表
セレソンとはポルトガル語で「代表」を表すのだそうだ。
ブラジル代表チームのことを彼らは「セレソン」と呼ぶ。

日本人が、日本代表チームのことを「ダイヒョー」と呼ぶようなものだろう。

それにしても。

今朝のセレソンとダイヒョーの試合。
凄かったね。俊輔。
ダイヒョーで世界相手にあんなに「ズバリ」と決めるシュートを見たのは・・・うーん、やっぱ記憶にない。

98仏大会、02日韓大会の日本のゴールはもっと泥臭いものばかりだった。

それがセレソン相手にあれだもん。スゲーよ。

でもさ。2-2の同点は凄いことだと思う一方、やっぱセレソンはハッキリいって「余裕」な感じだったよね。
「いつでも点は取れるぞ~!」みたいな雰囲気がアリアリだったよ。

でも日本が世界の一流チーム相手に勝つもしくは勝負するとしたらああいう感じなんだろうな~。
出来るだけ点差を離れないようにして最後で点を取る、みたいな。

楽しみだね~。来年が。

最新の画像もっと見る