新前橋町壮年ソフトボール

前橋市東壮年ソフトリーグ所属

2018.05.06 vs東箱田 あわや不戦敗?

2018-05-06 09:00:00 | Weblog
GW最終日、新前橋町の町内清掃のため欠席者多数で臨んだ試合。
試合開始時点での参加者は9名(笑)

【右】そば平さん
【遊】スー代表
【投】うまかさん
【中】yutaさん
【一】ミーサさん
【三】yocchiさん
【二】tajiさん
【捕】ヨーヘイくん
【左】Dr.hideさん

ドクターからは還暦ボーイズと呼び名が付くほど、5人が還暦越えです。


初回、腰痛のスー代表がごまかしのショート内野安打、yutaさん四球で二死一、二塁のチャンス。
チームきってのクラッチヒッター・ミーサさんがライトオーバーの2点タイムリー三塁打。
続く、yocchiさんのショートゴロエラーの間にミーサさんがホームイン。
還暦ボーイズの活躍で3点を先制します。

三回、先頭のスー代表が四球を選び出塁。その後一死一、三塁のチャンスにミーサさん。
サードゴロの間にゴロスタートの三塁走者のスー代表がホームインで追加点。

四回、二死からそば平さんがライトオーバーの強烈な当たりを放ちます。
快足を飛ばしてそば平さんはホームへ還ってくるも判定は残念ながら二塁打。
次打者がピッチャーゴロで無得点。

六回、投手交代で水原勇気と対戦。
制球が定まらず、yocchiさん、tajiさんと連続四球。二死後そば平さんも四球。
二死満塁でスー代表の打球はショートへ。1点を追加します。
さらに三番打者がライトオーバーのグランドスラム。5点を加えて9-0とします。

六回裏に1点を失った最終回の表、ベンチではそば平さんの登板準備。
何とかセーフティリードを広げようと先頭のyocchiさんがセンター前ヒットで出塁。
その後二死三塁からDr.hideさんのショートゴロが悪送球となり1点追加。

9点リードでそば平さんが初マウンドへ。
うまかさんがセンターへ。yutaさんがライトへ。Dr.hideさんがセカンドへ。
代打で途中出場のkonさんがレフトへそれぞれポジションを交代。
バタバタしながらもツーアウトを取りますが5点を失い、エース再登板。
二死満塁、ホームランで同点のピンチをエースが切り抜けゲームセット。


S 301 005 1  10
H 000 001 5   6


還暦ボーイズ大活躍で4連勝を飾りました。
yutaさん、tajiさんの連続落球もありましたがご愛敬。
ヨーヘイくん、捕手の大役お疲れ様でした。
また、そば平さんも初登板お疲れ様でした。
ショートがこぼさなければゲームセットだったのですが、すみません。


次週5/13は大利根と対戦です。開幕5連勝目指して頑張りましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 2018.04.22 vsヒカリ 満身... | トップ | 2018.05.13 vs大利根 初物... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9人プラス1 (hide)
2018-05-06 15:51:02
大御所ヨッチさんと若大将ヨーヘイくんが重役出勤で、7人だけで不戦敗かと心配しました。オートネ審判団は8人揃い、東さんは二チーム分くらい集まってましたね。
エースうまかさんはバックを信頼してくれて? 三振の山、また山でありがたかったです! そして、特大のホームランはビックリでした!
最終回は、東さんベンチの三味線?だったのか、もっと点差がついていたかと思ってましたが、見事な投手リレーで逃げ切れて良かったです。
今日の人数で勝てたのは気持ちいいですね〜
お疲れ様でした!

追伸 tam組長さま、公園清掃 お疲れ様でした。
お疲れ様でした! (Tam)
2018-05-07 00:18:39
とにかく勝利おめでとうございます。
滝川公園清掃もGWのせいか20人足らずでした。
第一週は清掃員のため参加できません。
皆さんの健闘をお祈りしております!
ジャーン❗️ (そば平)
2018-05-07 16:52:53
炎のストッパー初登板!

すみませんっ!大炎上!
危うくひっくり返される所でした、、、
でも、あまり大きな声で言えませんがたのしかったです。
各チームのピッチャー、うまかさんの凄さを体験できました。ありがとうございました😊
新メニューかと(笑) (スー代表)
2018-05-07 17:57:19
是非お店で激辛担々うどんを新メニューで(笑)

私も初登板はレジェンドまめさんが、「次の回から」と突然通告されての登板でした。
いかにストライクを投げるか、この事に汲々としてしまいますよね。
でも試合で投げてナンボなので、貪欲にお願いします。
ただショートゴロをきちんと捌いていれば1失点だったのは内緒です(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事