新前橋町壮年ソフトボール

前橋市東壮年ソフトリーグ所属

2018.04.22 vsヒカリ 満身創痍の伝統の一戦

2018-04-22 17:00:00 | Weblog
欠席者多数により苦心のオーダーで臨んだ伝統の一戦。

【右】そば平さん
【遊】スー代表
【投】うまかさん
【指】yutaさん
【左】ゆうじさん
【中】韋駄天さん
【三】yocchiさん
【一】オカダマンさん
【二】ナベさん
キャッチャーはkonさんがつとめます。


初回、先頭打者に内野安打を許すも、二つの三振を奪い上々のスタート。
その裏、先頭のそば平さんが三塁打を放ち、スーの先制タイムリー、
そして4番yutaさんのタイムリーでスーが生還し、2点を先制。

二回表は三者凡退に切ってとり、その裏yocchiさんが三塁線に二塁打を放つも無得点。

三回表に1点を失いますが、その裏打線が奮起。
先頭のそば平さんが四球を選び、送りバントの構えからスー代表がヒットエンドラン。
うまかさんの二塁打で二者生還し、4-1。
一死後、ゆうじさんがキャッチャー前に絶妙な内野安打でチャンスを広げ、
ポイントゲッター韋駄天さんがタイムリーヒットでうまかさん生還。5-1。
yocchiさんのヒットで一死満塁。二死後、ナベさんが押し出し四球を選び6-1。
更に打者一巡してそば平さんがタイムリーヒットで7-1。
5点を追加してエースを援護します。

中盤に入って四回表、ランナーを許すも、キャッチャーkonさんのファインプレーもあり無失点。
その裏、先頭のうまかさんが四球で出塁。二死後、韋駄天さん、yocchiさんの連打で1点を追加。

8-1と7点リードの五回表、急激に暗雲が漂います。
急造捕手のkonさんの手が腫れ上がり、エースも気遣いながらの投球を強いられます。
その隙を突かれたように、守備のミスも重なり4点を失い、8-5と3点差に迫られます。
その裏、代打tamさんが強烈な当たりを放つもサードが好捕。
二死後、スー代表は珍しく四球を選んで出塁するも、暴投の間に二塁へ向かうも憤死。
今シーズンは走塁ミスが続きます。ナベさんに替わりtajiさんがセカンドへ。

六回表は無失点で切り抜け、そのまま打席に向かうエースはライトオーバーの三塁打で出塁。
4番yutaさんのタイムリーで生還。ゆうじさん四球でチャンスを広げるも後続が続かず。

最終回、2点を失いますが何とか切り抜け、伝統の一戦を勝ちきり開幕三連勝を飾ります。

H 001 040 2  7
S 205 101 ×  9


ナベさん、先週のトーカ戦に続いて受難でしたね。
やはり守りの要、センターラインの守備は重要ですね。
ソーネさん、アニーさん、ボンバーさん抜きだと守備力ガタ落ちですね。
その一番の原因はスー代表だったりするのですが(笑)
トトロマスターshunさんからも「ショートがセンターライン指示しなきゃ」と叱責を受けました。
ヒカリの4番アベさんのショートライナーを捕った影響でスーのグラブは紐が切れました。
いつもは自分で直すのですが、今回は頼んで直してもらいました。

なお、接戦の影響で出場とはなりませんでしたが、あっきんさん出席試合は白星で三連勝。
やはり、勝利の女神っぷりを発揮しています。

次週は審判となります。

GW最終日の5月6日、東箱田と東小で対戦です。
新前橋町が町内清掃で参加できない方が多いので、今のうちからスケジュール調整をお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 第52回東地区男子ソフトボー... | トップ | 2018.05.06 vs東箱田 あわ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
konさんナイスキャッチ! (そば平)
2018-04-22 19:54:38
エースの快投バッテリーワークと勝利の女神、ナイスミドルの漫才?(声掛け)ベンチワーク勝利ですね(^^)
「お前がライトでポロポロしなければもっと楽な試合だろーが」と言う台詞は心にしまっておいて下さい(*´ω`*)
精進します。
祝 三連勝‼︎ (あっきん)
2018-04-22 20:20:14
今シーズン初の参加でしたが、お天気にも恵まれ気持ちのいい朝でしたね。
皆様、朝早くから本当にお疲れ様でした。
今日も沢山楽しませていただきました。
ありがとうございました。
初の参加で黒星になってしまっては「勝利の女神」の称号を抹消されてしまうのでは...と思い、精一杯エールを送らせていただきました(笑)
三連勝しましたので、ひとまず夜の部開催でしょうか⁉︎(笑)
三連勝おめでとう! (hide)
2018-04-22 21:17:32
欠席してスミマセンでした!

ナベちゃんの受難とは?

光戦は、やはり接戦になりますね〜
三連勝したので、蕎麦湯飲み放題でしょうか?
お疲れ様でした。
手に汗握るナイスゲーム! (Tam)
2018-04-23 06:10:30
伝統の一戦は接戦で盛り上がりました。
うまかさんのフェンスの上をはるかに越える
驚愕の大ファールはギネスものでした。
捕手のkonちゃんエースの速球を取り続け腫れて
痙攣していた左手は大丈夫ですか?
勝てて良かったです(^^) (kon)
2018-04-23 07:45:28
以外と接戦でしたね。本当に勝てて良かったです(笑)
捕手が良ければ、もう少し余裕があったでしょうね(苦笑)
私的には、あれが精一杯です。よく出来た方だと思います(^^)勘弁してあげてください

手は大丈夫そうです。
三連勝 (Unknown)
2018-05-03 12:31:35
三連勝ですね
個人的にはボロボロですが

🍺飲みたい

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事