SSSB 新前橋町壮年ソフトボール

最近は4代目管理人が好き勝手に野球やメジャーのことも書いています。

2014シーズン総括 打撃編-8 大砲ミーサさん

2015年01月10日 | 個人成績
初市も終わり、明日は鏡開きと、だんだん正月気分が抜けていきます。
打撃陣の総括も折り返しを迎えました。第8回は大砲ミーサさんです。


2014シーズンは規定打席に達したものの出場は5試合でした。
11打数4安打 2本塁打 9打点
 打率.364 出塁率.500 長打率.727 得点圏打率.333

首位打者を獲得した2013シーズンの成績はこちら。
14打数8安打 7打点 打率.571 出塁率.600 長打率.786
この年も出場5試合でした。

ミーサさんの魅力はなんと言ってもガツンと一発喰らわせるパワフルな打撃。
塁打数を安打で割った数値(1本のヒットでどこまで到達できるか)を見ると
2013年が1.50、2014年は2.50となっております。
7本塁打のyocchiさんが2.22であり、プロ野球ライオンズのおかわりくんが
40本以上打ったシーズンでも2.32、2.27、2.23ですので、
どれほど驚異的な爆発力であるか、ご理解いただけますでしょうか。

なので、2015シーズンはあと5試合余計に出場をお願いします。

基本的には捕手での出場ですが、久々のホットコーナーがありました。
捕手 9打数4安打 2本塁打 8打点 打率.444 出塁率.545 長打率.889
三塁 2打数0安打 1打点 1四球 出塁率.333 


打順は5番が3試合のほか、3番と9番が1試合ずつ。
3番 3打数2安打 4打点 打率.667 出塁率.667 長打率2.000
5番 5打数1安打 4打点 打率.200 出塁率.500 長打率.200
9番 3打数1安打 1打点 打率.333 出塁率.333 長打率.333
意外なことに5番はお気に召さないのでしょうか?
3番でのハイライトは9/14上新田戦、2打席連続ツーランでしょう。


大利根 3打数1安打 1打点 打率.333 出塁率.333 長打率.333
上新田 5打数2安打 5打点 打率.400 出塁率.500 長打率1.200
ヒカリ 2打数1安打 3打点 打率.500 出塁率.667 長打率.500
東箱田 1打数0安打 1死球 出塁率.500
ん? トーカとの試合には出場してないんですね。
2試合連続1点差負けの試合に、1試合平均2打点のミーサさんがいたら、
もうちょっと違う結果になっていたかもしれません。

やはり、2015年はプラス5試合の出場をお願いします。


次回はSSSBのRK、tamさんの予定です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014シーズン総括 打撃編-7... | トップ | 2014シーズン総括 打撃編-9... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
監督さん~ お先に~ (hide)
2015-01-10 14:02:54
ミーサさんの打てばホームランとは、凄いすね!
アイアンマンか岩石男かというパワー全開の打法は、ボールがつぶれてしまう感じですからね~
お孫さんのお相手はソフトの後で、とお願いして出場機会を増やしていただきましょう!
上を相手に高打率のミーサさんは、優勝への方程式には必須ですね~
返信する
不覚! (kon)
2015-01-10 19:12:49
ぬっ、遅れをとりました

出初め式後の新年会、昼間から一杯いただき、不覚にも母校のサッカー全国高校選手権決勝進出という歴史的瞬間は夢の中%?◎▲・¥

話がそれましたが、ミーサさん、今年も豪快によろしくお願いいたします
返信する
やはり (スー)
2015-01-17 17:19:04
ミーサさんの出場は勝利への必須条件ですね。
大変とは思いますが、出場数の増加、期待してます
返信する

コメントを投稿

個人成績」カテゴリの最新記事