SSSB 新前橋町壮年ソフトボール

最近は4代目管理人が好き勝手に野球やメジャーのことも書いています。

2014シーズン総括 打撃編-9 tamさん

2015年01月14日 | 個人成績
前回のミーサさんの終わりにSSSBのRKと書きましたが、
RKとはなんぞや?と思われる方がほとんどでしょう。

スマホゲームのFFRK(Final Fantasy Record Keeper)から引用です。
いつもスコアでチームの成績を記録し、このブログの発起人でもあるtamさんこそ
SSSBのレコード・キーパーの称号が相応しいかと。


全13試合出場 16打数4安打 5打点 四球2 失策4
打率.250 出塁率.455 長打率.250 得点圏打率.200

2013シーズン
全12試合出場 16打数5安打 4打点 四球5 死球1 失策1
打率.313 出塁率.545 長打率.375

ヒット1本分、打率は若干下がりましたが、打点は1つ増えており、
また、出塁率-打率では.232→.205とやはり2割以上を記録しています。
やはり出塁命のtamさんらしさが現れています。


途中出場や代打を含む打順別成績
2番 3打数1安打1打点 打率.333 出塁率.500
5番 6打数1安打1打点 打率.167 出塁率.286
7番 1打数0安打1打点 打率.000 出塁率.500
9番 6打数2安打2打点 打率.333 出塁率.556


ポジション別打撃成績
一塁 1打数0安打1打点 打率.000 出塁率.500
二塁 3打数1安打1打点 打率.333 出塁率.500
DH 6打数1安打1打点 打率.167 出塁率.286
代打 6打数2安打2打点 打率.333 出塁率.556


対戦相手別成績
トーカ 4打数1安打2打点 打率.250 出塁率.500
大利根 6打数2安打1打点 打率.333 出塁率.333
上新田 3打数0安打1打点 出塁率.400
ヒカリ 1打数1安打1打点 打率1.000 出塁率1.000
東箱田 2打数0安打

tamさんには全試合出場という素晴らしい記録があります。
チームのことを誰よりも強く思っていらっしゃると感じます。

これからもチームの番人として、温かく、また厳しい眼で
見守っていただきたいものです。

また、パワフルな打撃も期待しています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名セカンドのtamさん! (hide)
2015-01-15 18:22:20
10数年前のtamさんは、名セカンドとして首位打者にも何度か輝いた経歴の持ち主です*\(^o^)/*
当時の二遊間の守備で、しばしばダブルプレーを見せてくれ、よく声も掛け合い厳しい要求も互いにしていた記憶があります。どこのオッサンがショートだったかは忘れましたが( ? _ ? )
全試合出場かつ首位打者もヨロシク!
返信する
あけましておめでとうございます。 (Tam)
2015-01-15 18:43:03
久々にコメントさせていただきます。
すみません。年末から公私ともに色々とハプニングが
続きまして…とどめがインフルエンザでした…
中野先生ありがとうございました。
本日から出社しております。
私の成績をここまで賛美していただくのに相当の時間と
手間を取らせたと思います。今季は、スーさんに手間をかけさせないよう実のある数字を残したいと思います。
本年も宜しくお願いいたします。

返信する
二遊間 (kon)
2015-01-15 23:26:13
いいですネ~
往年の二遊間!
出席率の良いお二人ですね。
スタメン(案)にメモしました。

今年もよろしくよろしくお願いします
返信する
お、黄金の二遊間 (スー)
2015-01-17 17:22:17
実はお二人が二遊間を一緒に守っている姿を拝見したことがありません。
監督、再現を是非お願いします。
返信する

コメントを投稿