私立校・中高一貫校生専門アルファ
私立校・中高一貫校生専門アルファのブログ。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。





昨日も書きましたが、今日までの『お休み』に関して、 勉強のことをとやかく言うつもりはありません。 しかし、明日からの一週間に関しては、昨日・今日もらった プレゼントで楽しみ続けるとなると、待ったがかかると思います。 宿題も終え、もう年末年始の準備や手伝いのみをやるだけになっているのであれば、 何の問題はありませんが、今年出された、最後の宿題を終えていないのに、 この一週間を過ごすと、『来年』早速困ることになります。 先日も書きましたが、それは来年の生活、勉強、習慣などを暗示することに なってしまいます。 毎年、毎学期、“それ”で苦しめられてきたことをよく考えて、 この一週間をどうするか、もう一度予定・計画を見直してみて下さい。 また、夏休み同様、嫌な予言をさせて頂きますが、 宿題もそうですが、休み明けのテストもまた、 『例年』とは異なり、今年度以降は、厳しく、振り落としてくるものと なっていると思います。 せっかく、この二学期を乗り切ったと思った矢先、1月の終わり、 受験休み中などに、呼び出し・面談となって、進級・進学の問題と ならないようにしておくことをオススメします。 先週の呼び出し・面談で、何とか首の皮一枚残した方は、 学校・先生が言っていたことを、その時反省したことを守って、 三学期をスタートできるようにしないと、学年末テストを 待たずに決まってしまうと思います。 ましてや、この冬休みの宿題を出さない、休み明けのテストでも 反省の色が見られないとなると、その可能性は高まってしまいます。 今年度の学校・先生の本気はもう十分わかっていると思います。 よく考えての行動をするようにして下さい。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063


【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!

















□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« クリスマス休み 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 今年もあと数... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。