私立校・中高一貫校生専門アルファ
私立校・中高一貫校生専門アルファのブログ。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。




・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃を無料掲載!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛詳しくは塾のHPを確認下さい。

【電子書籍PR】私立校・中高一貫校生 冬休みの勉強の仕方

Kindle版】 【楽天kobo電子書籍版】 【BOOK☆WALKER版

SonyReaderStore版】 【KDDIブックパス版】 【BCCKS版

BookLive!版】 【DMM電子書籍版】 【eBookJapan版

セブンネットショッピング電子書籍版

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

タイトル通りの言葉を言って、気持ちで、
実際に手を止めてしまう方が多いと思います。


そうでしょう、大人でもそう言う、そう思う人はおります。


しかし、だからこそ、周りの人に言われます、
「毎年のことで、“わかっていることなのに”、なぜ“事前”にやっておかなかった」


特に、事前に出されていたことなら、なおさらです。


大人になるともっとひどいです、その日前後に起きそうなことを想定して、
予定外、想定外のことが起きても、対応できるように万全にしておけと
まで言われることがあります。


世の中、何が起きるかわからない。
なってみないとわからない。


中高生から、よく聞く言葉ではありますが、
だからこそ、先々のことをよく考えて、
物事を後回し、先延ばしにするのを止めておきましょうと、
説教されるわけですが。


私自身は、“それ”がわかっているのだから、
“何でも挑戦できる、試せる、実験できる”学生時代に、
自分自身の対応策を確立させておかないと、学生時代の知識が、経験が、
役に立たないことになると思っております。


大人になっても、上記のようなことを言っていたら、
信用を失います。


どうでしょうか、
例えば、お父さんが、クリスマス当日に、突然“そう”言って、会社を休んだら。


例えば、お母さんが、クリスマス当日に、突然“そう”言って、
家のことを何もせずに、料理もケーキもプレゼントも用意しなかったら。


皆さんはふざけるなと思うのではないですか。


大人になって、“それ”を言うと、“それ”をすると、
多くの人に迷惑になるでしょう。


その“癖”を、子供時代・学生時代に、できるだけ、
早めに無くしておくことを、オススメします。


楽しいめでたい日ですので、うるさい説教はここまでにしますが、
宿題をやりのこしている方は、今日・明日“は”できないというのなら、
今日・明日以降、どうするか、どうしたいかを考え、計画すること“だけ”は
やっておきましょう。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!


■『大学進学決定後の勉強の仕方』

Kindle版】 【楽天kobo電子書籍版】 【BOOK☆WALKER版

SonyReaderStore版】 【KDDIブックパス版】 【BCCKS版

BookLive!版】 【DMM電子書籍版】 【eBookJapan版

セブンネットショッピング電子書籍版



■『高校進学決定後の勉強の仕方』

Kindle版】 【楽天kobo電子書籍版】 【BOOK☆WALKER版

SonyReaderStore版】 【KDDIブックパス版】 【BCCKS版

BookLive!版】 【DMM電子書籍版】 【eBookJapan版

セブンネットショッピング電子書籍版



■『中学校進学決定後の勉強の仕方』

Kindle版】 【楽天kobo電子書籍版】 【BOOK☆WALKER版

SonyReaderStore版】 【KDDIブックパス版】 【BCCKS版

BookLive!版】 【DMM電子書籍版】 【eBookJapan版

セブンネットショッピング電子書籍版



■『中高一貫校生の受験勉強』

Kindle版】 【楽天kobo電子書籍版】 【BOOK☆WALKER版

SonyReaderStore版】 【KDDIブックパス版】 【BCCKS版

BookLive!版】 【DMM電子書籍版】 【eBookJapan版

セブンネットショッピング電子書籍版



■『留年者の勉強の仕方』

Kindle版】 【楽天kobo電子書籍版】 【BOOK☆WALKER版

SonyReaderStore版】 【KDDIブックパス版】 【BCCKS版

BookLive!版】 【DMM電子書籍版】 【eBookJapan版

セブンネットショッピング電子書籍版



【一覧サイト紹介】運営する一覧サイトを紹介【PR】




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 私立校・中高... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 私立校・中高... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。