私立校・中高一貫校生専門アルファ
私立校・中高一貫校生専門アルファのブログ。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。




・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓効果的な勉強法・学習法
┃効┃┃率┃┃学┃┃習┃を無料掲載!
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛詳しくは塾のHPを確認下さい。

【電子書籍PR】私立校・中高一貫校生 受験休み中の勉強の仕方

Kindle版】 【楽天kobo電子書籍版】 【BOOK☆WALKER版

SonyReaderStore版】 【KDDIブックパス版】 【BCCKS版

BookLive!版】 【DMM電子書籍版】 【eBookJapan版

セブンネットショッピング電子書籍版

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

今月、特に下旬に入ってからは、少ししつこいかなと思えるほど、
2月は4週間しかないことを強調して書かせて頂きました。


実際のところ、いかがでしょうか?


そんなの関係ない、でしょうか?


今年の2月は1日が金曜日、2日が土曜日ですので、
その二日間が、遊びにとなってしまうと、残りは本当に4週しかありません。


カレンダーをよく見て、自分のスケジュール、予定をよく相談して下さい。


この時期、クラス内で、友達同士で、テストの総合点数、成績に
かなりのばらつきがある状態となっています。


余裕がある友達に合わせて、遊んでいると、
その差がさらに広くなることになります。


さらに進級・進学を半ば諦めた方も、思う存分青春を謳歌しようと
遊びはじめたりもしますので、クラス内の状況はある意味最悪です。


なんとか、この学年末テストで挽回、奪回しようと考えている方にとっては、
つらいかもしれませんが、自分の予定やスケジュールを他人、
特に友達に左右されることのないようにして下さい。


それでも、どうしても友達付き合いを大事にしたいという方は、
もし突発的な予定・スケジュールが入っても大丈夫なように、
勉強に関する予定・スケジュールは“できる時”に“できるだけ”
詰め込み、事前に行うようにして下さい。


土日、午前中ゆっくりして、午後ゆったりと勉強しようと思っていたのに、
友達との遊びの約束が入った場合、勉強を無しにするのではなく、
午前中に、または遊びに行く時間までに勉強を終わらせる、
またはどんなに疲れて帰ってきても、夜勉強すると決めて下さい。


そうしなければ、なかなか予定通りに進まずに、
4週間しかない2月を終えてしまうこととなります。


効率・効果的な勉強のほとんどが
こういったちょっとした時間の使い方・変更の仕方で、
できたりしますので、スケジュール調整上手になって下さい


最後の最後に、もう一度書きますが、
2月は4週間しかありません。


2月下旬にテストがある方は、4週間もありません。


2月の予定をよく考えて下さい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9 藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の
 進学の合否決定後の
 勉強の仕方を電子書籍で提案!


■『大学進学決定後の勉強の仕方』

Kindle版】 【楽天kobo電子書籍版】 【BOOK☆WALKER版

SonyReaderStore版】 【KDDIブックパス版】 【BCCKS版

BookLive!版】 【DMM電子書籍版】 【eBookJapan版

セブンネットショッピング電子書籍版



■『高校進学決定後の勉強の仕方』

Kindle版】 【楽天kobo電子書籍版】 【BOOK☆WALKER版

SonyReaderStore版】 【KDDIブックパス版】 【BCCKS版

BookLive!版】 【DMM電子書籍版】 【eBookJapan版

セブンネットショッピング電子書籍版



■『中学校進学決定後の勉強の仕方』

Kindle版】 【楽天kobo電子書籍版】 【BOOK☆WALKER版

SonyReaderStore版】 【KDDIブックパス版】 【BCCKS版

BookLive!版】 【DMM電子書籍版】 【eBookJapan版

セブンネットショッピング電子書籍版



■『中高一貫校生の受験勉強』

Kindle版】 【楽天kobo電子書籍版】 【BOOK☆WALKER版

SonyReaderStore版】 【KDDIブックパス版】 【BCCKS版

BookLive!版】 【DMM電子書籍版】 【eBookJapan版

セブンネットショッピング電子書籍版



■『他校指定校推薦受験の勉強の仕方』

Kindle版】 【楽天kobo電子書籍版】 【BOOK☆WALKER版

SonyReaderStore版】 【KDDIブックパス版】 【BCCKS版

BookLive!版】 【DMM電子書籍版】 【eBookJapan版

セブンネットショッピング電子書籍版



【一覧サイト紹介】運営する一覧サイトを紹介【PR】




□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 受験休みの宿... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 学年末テスト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。