私立校・中高一貫校生専門アルファ
私立校・中高一貫校生専門アルファのブログ。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。






今週もウザイ説教ばかりで、うんざりされてしまったかもしれません。


そこで今日は、少しうれしい話を一つ。


来月の今頃、一ヵ月後が夏休みが始まります。


正確には4週間後のことでしょう。


始業日からどたばたと忙しかった1学期も、
残り4週間で終わります。


今年の夏は何がしたいでしょうか。


そろそろ、計画を、予定を考え始めても良いかと思います。


1学期、我慢に我慢を重ね、なかなか思い切り遊びも出来ずに、
もんもんと過ごした方は、夏休みこそはっちゃけることができます。


ですから、この夏休み、今から楽しい期待をしておくのも
良いと思います。


部活動の合宿で忙しいという方もいるかもしれませんが、
それでも40日全てが部活動ということもないでしょう。


今年の夏に向けて、どんなイベントがあるのか、
どこに行こうかなどを思い描いていてもバチはあたらないと思います。


むしろ、こういった楽しいことを予定・計画できるのも
今のうちだと思います。


夏休み近くになれば、調べるのもおっくうになり、
普段の癖で「明日やろう」、「まだまだ夏休みは長いし」となって、
気付いた時には、8月後半になってなど、勉強以上に悔しいと思います。


長期休みの時間をぜひ大事に使って下さい。


皮肉に聞こえるかもしれませんが、勉強以外のこと、楽しいことなら、
『できる・やれる』のでしょう。


ぜひ、その勉強以外の楽しいことを計画・予定を立て、
今年の夏は充実したものにしてみて下さい。


そして、その楽しさを倍増できるように、ウザい、面倒な、やりたくない、
勉強を、テストを、“うまくこなして”、すっきり楽しめるように、
来週からまた頑張ってみて下さい。


1学期も残り1ヶ月を切りました。


イベント盛りだくさんの夏休みももう少しです。


その前の大きな一仕事で、それに水を差すことのないように、
頑張ってみて下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の学校生活に合わせた、
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。
















□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 中高一貫中学... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 効果的勉強法... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。