私立校・中高一貫校生専門アルファ
私立校・中高一貫校生専門アルファのブログ。講習のお知らせや日頃の勉強について、基本的に毎日書いています。






今週は連休・祝日を挟んでおりますので、
物理的に、授業数が少ないです。


精神的にも、そろそろ二学期にも慣れてきて、
授業も、夏休みに勉強した(してきた)実力・自信からか、
余裕が出てきたと思います。


そういったところで緩んでくるのが、人間です。


そろそろ、授業中の居眠りや、普段の授業の宿題・課題の提出し忘れなど、
本人からすれば、「ついうっかり」かもしれませんが、
傍目からは、「あーだらけてきたか」「あーまた、このまま・・・」と
思われるものです。


緊張感を保てというと難しいように感じるかもしれませんが、
「ついうっかり」と思うことに気をつけるようにするだけで、
周りの人からはしっかりしているように見られますので、
あまり肩肘を張らずに、「ついうっかり」を無くすように
してみてください。


その発端が、“ついうっかり”「今週は授業が少なくてラッキー?」と、
思ってしまうことです。


今週も先週同様、もしくは先週以上に頑張り、
来週に備えれるようにして下さい。


「ついうっかり」が続くと、ついうっかり、テストで赤点を取り、
ついうっかり成績を落とし、ついうっかり進級・進学できなくなります。


それを良しとする豪気な方もおりますが、
大抵の方は、悩み、憤り、そして怒ります。


他人のついうっかりに対して、許せない方は、もちろんのことですが、
許せるという優しい方も、自分自身のついうっかりに対しては、
なかなか納得できないこととなります。


ついうっかりは、少しのことですから、
あとちょっと頑張っておけばの連続となります。


ぜひ、「ついうっかり」には気をつけて下さい。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
  ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
  ┃通┃┃塾┃┃生┃┃募┃┃集┃┃中┃
  ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛


立教専門塾池袋栄冠ゼミ


公立・私学中高一貫校生専門塾アルファ


自習空間シリウス(時間制自習室)


【住所】
東京都豊島区西池袋5-8-9
藤和池袋コープ2F(地図


【TEL・FAX】
03-6912-7063



【PR】■□■□■□■□■□■□■□■□

 私立校・中高一貫校生の二学期からの
 勉強の仕方を電子書籍で提案!
 試し読み・ご購入は以下のサイトで
 ご確認下さい。
















□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« まだ夏休みの... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 あと三日で連... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。