マッシーの日本寸評

「日本を少しでもいい国に、住みやすい社会に」との思いから政治、経済、時事問題を感性の赴くまま自由に批評します。

破天荒・新庄剛志のプロ野球再参入に思う

2021-11-05 11:05:42 | スポーツ
プロ野球・日本ハムの来季監督にあの新庄剛志氏が就任することになった。
昨日の記者会見では芸能人と見紛うようなコスチュームで登場し久しぶりの新庄節を連発していた。
自己紹介の場面では自らを「選手兼監督」などと言明し隣席の球団社長から訂正を迫られていた。
しかし氏は昨年トライアウトに参加していたことを考えるとあながちジョークではないように思うがどうだろう。(笑)
それにしても球界も世間もこの新庄カムバックのニュースを好感をもって受け止めていたことがちょっと意外だった。
あえて苦言を呈したいが氏の「優勝なんか一切目指しません」と言い切っていたのはどうにも腑に落ちない。
やっぱりスポーツなのだから勝利を目指した中でのエンターテインメントを追求すべきだと思うのだ。
演出優先のプロ野球なんて本当のファンがついてきてくれるのか、いささか心配だ。
人目を惹くパフォーマンスだけが跋扈しプレーそのものが荒くなる恐れはないのか?
「プロ野球を変える」というスローガンは結構だがおのずから限度はあるはずだ。
あくまでも優勝を目指す、その範疇の中で思い切って暴れてほしいと思っているのだが如何?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0泊2日の首相外遊に思う | トップ | エチオピアの非常事態宣言に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事