くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

ソラナムパンプキンって?

2022-11-02 20:04:38 | 日記

ハロウィンが終わり

早速値下げされたソラナムパンプキン

かぼちゃのような実が生って

今年3か所の店で見かけました

 

何度も見かけていたので

面白半分に安くなっているし

手に取りました

ところが見てください葉の裏

鋭いトゲに危険を感じ元に戻しました

ソラナムというのは前に育てたことがあって

薄紫の花で全く違う種類のようです

実は可愛いけどちょっと危ないと感じました

クレマチス・ジョセフィーヌが1輪残っていました

 

ハクチョウゲ

ピンクの小さな花が咲いています

 

小さいけど一斉に咲くと可愛い

 

ポリキセナが芽を出しました

つい先日まで土しか見えなかったのに

不思議ですね

 

こんな風に蕾を抱えています

 

最後の種類かな

ストレプトカーパスのアキシグレ

す~っと名前が出てきました

奇跡!

周りに蕾があります

 

レウイシア

今年は当たりでした

何度咲いたか分かりません

 

小さな花のエリゲロン

ありふれた目立たない花をと思い植えたもの

はかなげに咲いています

 

チシマラッキョウ

小さな花の集まりです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうビオラの季節 | トップ | 待ちくたびれた花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事