くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

主婦の休日

2011-11-26 20:34:10 | お出かけ
神楽坂のパワースポット毘沙門天(善國寺)

縁あって長女がこの地に新居を持ち

この界隈を散策する機会に恵まれました

数日滞在してきましたが、次女も泊まりに来て

女三人の合宿のようになりました

娘の旦那様の出張を良いことに、気兼ねなくお泊りさせてもらいました





               

毘沙門天の近くにある「ル・ブルターニュ」

パリの香りがするガレットのお店







               


コースの最初のガレットはソーセージやホタテを包んだ塩味のガレット

外側がカリカリ、中はモッチリのそば粉のクレープです

ちなみにデザートは何かというと

アイスクリームを包んだ甘いガレットです

おやつのような軽さに思いますが

ガレット二種はかなりお腹いっぱいになります



               


欲張って滞在中に予定を全部入れたので

翌日は新宿で友人と待ち合わせ

ランチの後にお天気が良かったので新宿御苑に移動

ベンチで話し込みました



               

もう水仙が咲いていました





               

秋空もきれいでした




一日で回った訳ではありませんが

この他に根津、谷中界隈を歩き

築地、有楽町、銀座にも出かけ

毎日夕方には娘の家に戻って休んではいたのですが

娘たちの帰宅に合わせ遅い時間の夕食

深夜の就寝が続きました


昨日は出張中の夫と夜に待ち合わせて帰宅予定でしたが

自分なりに予定を立てていたものの

夜まで待てずに夫より一足先に帰ってきてしまいました


今朝、夫に言われてしまいました

私の昨夜の疲れた顔といったらなかったそうです

楽しい数日間には違いなかったのですが

毎日出歩くには体力が要るようで

私の居場所はやはり「自宅が一番」でした






               

                

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋の色 | トップ | 落ち葉とグリーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しさ満喫 (mayor)
2011-11-27 09:34:29
kokoroさん、おはようございまーす♪

とっても楽しいお出掛けだったのですね~
旅行中は普段と違うテンションになっているので
あれやこれやの盛り沢山の日程もこなしちゃいますが
帰ってからその反動が出てきますよね。
ゆっくり身体を休めて下さいね。

楽しそうな様子を伺っていたら出不精で面倒くさがり屋のmayorも
主人と息子に頼まれている掃除にそろそろ東京へ行ってみようか…
という気持ちになってきました。
掃除:遊び=2:8ぐらいですかね。。。
返信する
日常に戻りました (kokoro)
2011-11-27 18:48:39
mayorさん、こんばんは。

ゆっくり出かけるにはこの季節しかないのです。
いつも出かける直前まで迷いに迷って出かけます。
出かけるにはお天気が良い方がいいのですが、
留守の庭は雨模様を願ったりします

今回は出かけたい所もあり、友人とも会いたい、夕食は作ってあげたい、と欲張りすぎ、
自分でハードスケジュールにしてしまいました。
普段があまりにのんびりした生活なので、
疲れても楽しい毎日でした。

mayorさんもお掃除は程々に、遊び優先に楽しんで来て下さいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事