くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

晴れたら庭にいます

2017-04-28 20:01:43 | 日記

イカリソウ

根が硬く這って、株分けが大変だったけど

咲いてみれば可愛い

 

 

 

消えたと思っていたピンクも無事でした

 

忘れている苗があちこちから顔を出します

 

 

 

今月初めには踏んづけて草を取っていたのに

その場所からタツタソウの葉が生えてきました

葉も花も美しい

 

オダマキ・チョコレートソルジャー

地味な色が好きです

 

 

タイツリソウ

アジサイの葉の上にアーチ

 

不思議な形で揺れています

 

リキュウバイが青空に映えます

 

蕾の丸みが点々と見え

花は芯がグリーンの爽やかさ

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見上げれば白い花 | トップ | 大好きな場面 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kokoroさんへ (reiko)
2017-04-29 09:56:57
控えめで可憐なお花がいっぱいですね。

すてき~(*^^*)

イカリソウの明るい黄色いいですね。
うつむき加減で咲く花、かわいらしいです。
返信する
reikoさんへ (kokoro)
2017-04-29 18:16:22
reikoさん、見て頂いてありがとうございます。

イカリソウ、数年ほったらかしにしていたら横に殖えて
先月整理しようとしたら根が硬くて大変でした。
花も葉も好きなんですが、こんなに頑丈とは知りませんでした。

今は山野草類が咲いてきていますが、クレマチスも大好きです。
reikoさんのクレマチスの経過を見ています。
気候が違うので蕾も早いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事