くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

色づくのが遅れています

2018-12-23 20:20:32 | 日記

カランコエ不死鳥

今年は色づくのが遅れています

 

まだほとんどがグリーンです

 

 

室内で咲いているのは

ストレプトカーパス

 

 

カランコエのピンクの花も

クリスマスに間に合いませんでした

蕾はまだまだグリーン

 

クリスマスグッズを出していて

大昔の木の人形に中身が無いことに気が付きました

いりこになっていて

スノーマンは3個に重なっているのに

サンタクロースは中身がからっぽ

何年も気が付かなかったのです

 

室内で多肉の花が咲きました

カワイイ

 

ラケナリアも咲いたのですが

葉はまばら花も貧弱です

 

屋外のネメシア

 

ビオラ

クリスマスの飾りつけなんて考えているうちに

あっという間に年末です

庭の片付けと掃き掃除をしていると

夫が何か手伝ったほうがいい?と聞いてきます

先日のテレビ

妻への禁句は「言ってくれば良かったのに…」だそうです

友人とよく話しますが

「言わなくても気づいてやってくれたらいいのに…」

夫がお風呂掃除すると言い出したのですが

ブラインド掃除するのに何を使えばいい?

それは何処にある?

いつもの事ながら道具のありかを聞かれ

分からないと自分が立って行って渡すしかなくなって

自分がしていることの手を止めなくてはならず

やってもらわないほうがいい!となります

だから頼まないで自分がしたほうが良くなってしまうのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出遅れたクリスマス飾り | トップ | クリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事