くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

山奥に新そばを食べに

2023-10-28 20:28:27 | お出かけ

 

記事2つ目です

 

2日続けて出かけることになりました

娘が東京から友人の車で会津入りして

芦ノ牧温泉に1泊

二日目に山都町の新そばを食べたいと

私たちを誘ってくれ

喜多方市山都町で合流しました

 

山都町宮古集落の権三郎

駐車場はいっぱいでした

 

 

最初にそばがきを揚げたものに

山椒味噌がのっています

 

手作りこんにゃく

会津の郷土料理こづゆ

そばと天ぷら

にしんの山椒漬けなどです

お腹いっぱいになりました

 

食べ終わって少し休憩して

娘は友人の車で東京へ帰っていきました

 

別れた私たち夫婦は

帰り足に猪苗代の土津(はにつ)神社に寄ることにしました

例年より1週間ほど早いので紅葉がどの程度進んでいるか心配でしたが

せっかくここまで来ているので寄ることにしました

 

 

入り口は赤くなっていました

 

 

 

 

 

 

紅葉はうっとりします

お参りして

帰路につきました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れが続く庭でバラ・コフレ... | トップ | 秋晴れのもとバラとダリア見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事