くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

きょうの庭模様

2016-09-17 19:45:00 | 日記

コウムがやさしい色で咲いています

 

 

どんな姿も好きになります

 

すぐそばで小さな花を見せるハクチョウゲ

 

秋の桜のようです

 

 

コウムではありませんが

葉色が美しい

ガーデンシクラメンも立ち上がってきました

 

ヘレニウム・オータムロリポップ

茶色くなった花がらをこのままにしておくと

来年も大株が出来そうです

 

丸い花色が秋っぽい

 

途切れなく咲いているポーチュラカ

買わなかった色まで咲いています

 

 

 

初めの1株はこの花だったのですが

3株に増えました

 

ベゴニア・ササランディー

 

ツルバキア

 

サクララン・クミンギアナ

こんな花がランナーごとに付いて

思ったより気難しくは無かったようです

日除けもしなかったのに暑さも乗り越え元気です

 

一番秋らしいバラ色は

禅です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がり | トップ | 秋の花は美しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の花の色 (折節)
2016-09-17 22:39:02
kokoroさん、こんばんは。

こちらは台風の影響か、とても蒸し暑い夜になりました。
外は雨が降り出したようです。
いつもより気温が高めの毎日だからか、秋になったという実感がなかなかわいてきません。

そちらは涼しい秋の風が吹き渡っているのではないでしょうか。
お庭の花がいずれも秋を感じさせるものばかりですね。
コウムってこの時季にもう咲くんですね。
シクラメン、原種になるんでしょうか、特有の花の色に和みますね。
ハクチョウゲの花もとてもチャーミングな感じです。
こうした花が順番に咲いて、庭の秋が次第に深まっていくんでしょうね。

返信する
折節さんへ (kokoro)
2016-09-18 13:37:27
こんにちは~
こちらも朝から雨です。
予報では、雨や曇りが続くようです。

冬の間部屋で楽しめるシクラメンはすぐにダメにしてしまいます。
コウム(原種シクラメン)が耐寒性があり庭植えもできるというので、数年前から数種類植えています。
高温、湿度に弱いとされていますが、この場所は大丈夫のようです。

ハクチョウゲはこの場所でコウムの邪魔になっていますが、どかそうと考えるときいつもこの可愛らしい花を見ると断念します。
コウムよりも先にこの場所に住んでいるのはハクチョウゲなんです。

雨の後の秋晴れが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事