くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

今咲いている花みんな集合

2018-12-04 20:52:19 | 日記

先日寄せ植えに使ったナデシコ・マリモ

常緑で冬越しするとあったので

興味がありました

 

緑のままの花もありますが

 

中にはこんな花も

モサモサの中にある丸い粒は何なのでしょう

初めてなのでどう変化するか観察中です

 

シルバーの葉のシクラメン

 

ようやく花が顔を出しました

 

オーリキュラ

 

ルビーネックレスの花は

午前中が一番開いています

upする花が少なくなって

昨年の今頃はどの花を載せていたのだろうと

振り返ってみると

12月はこれでした

 

カランコエ・不死鳥

年末には赤くなるのですが

いまはまだ緑の蕾です

 

先月取り込んだ頃は蕾もなかったので

順調に変化しています

 

昨年の12月にもこの花が咲いていました

取り込んでまだ開花中のストレプトカーパス

 

こちらは少し花が少なくなってきました

何度もupしてしまいましたが

12月まで楽しむことが出来るストレプトカーパス

優秀です

 

花が少なくなっている種類

花付きの良さは何の違いか分かりませんが

上の種類のように咲かせてみたいです

 

まだ日が浅いピンクの種類

花がつぶれて大きな葉の下になっていました

葉は栄養分なので絶対切らないでくださいと言われましたが

かさばる大きな葉は見た目も悪く

仕方ない!と切りそろえました

我家に来ると花が優先です

 

まだ大丈夫そうです

 

バラ・ニューウェーブ

 

アイズ・フォー・ユー

1輪ずつです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりかけの花と開花待ちの... | トップ | 咲きそうでなかなか咲かない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事