くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

咲き誇るバラ

2012-06-07 19:57:59 | 日記

クイーン・オブ・スウェーデン

品良く咲いているピンクのバラは

型崩れせず、花持ちが良いバラです

 

現在咲いているバラを並べます

全て鉢バラです

 

           

アンティークレース

こちらも花持ちが良いバラですが

名前が似ているロマンティックレースが今年仲間入り

 

           

こちらも花持ちが良く

留守中も散ることなく花を保っていました

 

           

ターンブルー

唯一ブルー系のバラです

 

           

ポール・セザンヌ

一番花は黄色が強く出ています

 

           

小ぶりなバラは真珠貝

名前がぴったりの清楚なバラです

 

           

今年は花付きも良くきれいに咲いています

 

           

かなりどアップで撮ってしまいました

グレイパール

 

            

現在毎日の姿が楽しみなジ・アレンウィック・ローズ

画像に一目惚れして購入したバラですが期待を裏切りませんでした

花姿がどこもきれい

昨年よりも、もっときれいになりました

 

            

アリウムはまだ健在

後から咲き出したポピーが追いつき

先に散ってしまいました

 

             

散ったあとのポピーを見て

見覚えのあるこの姿はポピーだったんだと気がつきました

坊ちゃんという感じ

オープンガーデンでよく見かけました

 

そして今、名前が浮かびました

オリエンタルポピーが正しい名前です

毎度のことですが、名前がす~っと出てきません

 

             

 

 

 

 

 

 

 

  

 

          

 

          

 

           

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝野すずらん公園と銀河庭園 | トップ | 賑やかになってきた庭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい色の薔薇たち (mauve)
2012-06-07 22:55:36
kokoroさん、こんばんは~☆

優しい色合いの薔薇選びにもkokoroさんのセンスの良さが出ていますネ。
kokoroさんのお庭には統一感がありますよね~
小さくて愛らしいお花たちも、優しい薔薇の色と調和しているでしょうね。

自分がついついその時の思い付きで買ってしまうので
kokoroさんのお庭を参考にしなきゃぁっていつも思って見ています。

ロマンティックレースやっぱり可愛かったですね。アンティークレース好きにはこの姿に惚れちゃいます。
しかしどの薔薇を見ても虫食い痕がなくとってもきれい。
返信する
期待ハズレも… (kokoro)
2012-06-08 21:11:37
mauveさん、こんばんは。

暑くなってきましたね。
バラたちも夕方には首を垂れていました。
これからは花持ちも悪くなりそうですね。
その前に開花も一段落です。

mauveさんも開花しなかったバラがあったそうですが、私も一番見たかったバラが開花しません。
お店は浮気しない方が良いようです

今のところ見張りが順調で、大きな虫害は避けられていますが、これからは自分が虫害に遭いそうです。

ロマンティックレース、可愛かったです。
返信する
きれいに咲いていますね! (折節)
2012-06-10 22:49:20
kokoroさん、こんばんは。

こちらは金曜日に梅雨入りして、一日雨が降り続きました。
また火曜日から雨予報、うっとうしい季節に入って来ました。

どのバラも素敵な花の姿、彩りも文字通り多彩で目移りしそうです。
クイーン・オブ・スウェーデン、この花らしく同心円上のカップ咲き。
そうですね、気品を感じますものね。
アンティークレースとか知らない名前のバラも続きますが、いずれもバラ本来の優雅さ、気高さ…。
素敵なバラの花との出会いに心和むひとときではないでしょうか。

それから、ジ・アレンウィック・ローズ…。
バラを始めた頃に購入を考えたことがありました。
あの頃がとてもなつかしく感じられます。



返信する
ご縁です (kokoro)
2012-06-11 20:20:51
折節さんこんばんは。

見て頂いてありがとうございます。
本家の折節さんに我が家のバラを見てもらい
恥ずかしいくらいです。

そうです、クイーン・オブ・スウェーデンは
折節さんのブログで初めて見せて頂いて購入したものです。
お行儀が良くて、ピンと背筋を伸ばしているという感じで、暴れません。
花持ちも良いですね。

やはり折節さんのを見て購入したシャルロット・オースチンは一度失敗しましたが、
今度の株は順調に育っています。

いつの間にか、バラの数が増え、困った、困ったと、また次のリストを作ってしまいます。
バラの力はすごいですね。
きっかけをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事