くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

賑やかになってきた庭

2012-06-09 20:04:01 | 日記

フクリンウツギとハンショウヅルが並んで咲いています

 

           

 蕾と咲き初めが可愛い

           

つや消しと、光沢ある花の競演のようです

 

           

センダイハギも咲き始めました

 

           

エゴノキの花に潜っていた蜂が

花が終わりに近づき、センダイハギに乗り換えようとしています

大きな蜂が花の周りを飛んでいてちょっと怖い!

そして羽音も大きいのです

 

           

タマシャジン

草むらに隠れ見落とすところでした

           

           

 

           

 

           

フウロソウ

ミセスケンドールクラーク

ブルーにスジが特徴です

青い花が続きました

 

            

アリウムシューベルティ

中心部を写しましたが

直径はグローブマスターより大きいです

背がなかなか伸びません

 

 

           

 

 

 

 

 

 

 

           

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き誇るバラ | トップ | 可愛さにうっとり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツーショット (mauve)
2012-06-09 22:34:31
kokoroさん、こんばんは~☆

フクリンウツギとハンショウヅル同じような色でグラデーションしているけれど
形にそれぞれ個性が出ていて
しかも艶消しと光沢
ツーショットで違う個性が見られて楽しいですね。

センダイハギの目の覚めるようなブルーきれいですねぇ~
ブルー系のお花がそれぞれ競い合ってきれい!

アリウムやっぱりどれをみてもインパクトがあって素敵ですね。
ところでやっぱりネギと同じような匂いがするのですか?

今菜園では採種用のネギ坊主が立派なボンボリをつけていて
同じ仲間なんだなぁ~って思いながら見ていました。
返信する
無計画で… (kokoro)
2012-06-10 19:01:14
mauveさん、こんばんは。

フクリンウツギとハンショウヅルはどちらも
衝動買いしたものです。
もう植え場所ないと思いながら、無理に植え込んだので、ハンショウヅルはサザンカの木に絡ませ、フクリンウツギは元気なシュートが出る度に剪定しています。


センダイハギは春に新しい芽が出るので、
邪魔にならなくていいです。

mauveさんの菜園にはネギ坊主があるんですね。
確かに、同じ仲間ですね。
アリウムは特に香りもなく無臭です。
背丈や花の大きさは、土や肥料が関係しているのでしょう。
寸足らずは土が悪いのかな…
スギナの成長はもの凄いのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事