くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

ニューフェース*シザンサスの初開花*

2024-05-04 20:32:35 | 日記

シザンサスという花

出合いはYouTubeでした

純白の花で花びらが変わっていました

 

種蒔きが間に合いそうもなくて

苗を迎えました

あいにく花色は白ではなくミックス

 

 

 

切れ込みが初めて見た花と似ていますが

中心に黄色が入っています

 

一つは地植えで

もう一つは鉢植えで様子を見ています

一年草なので種が採れたらいいのですが

 

フェリシア・スプリングメルヘン

マーガレットと違い中心もブルーです

 

ブルーのはずですが

ピンクも混じっています

 

ヘリオフィラ

小さな花ですがブルーが目立ちます

 

 

 

ポレモニウム・ステアウェイトゥヘブン

タグなしでは名前も言えません

ブルーの花は飽きません

 

キンギョソウ・アールグレイ

 

クレマチス・ヴィエネッタ

 

蕾もたくさん出てきました

 

セリンセも冬越し出来ました

 

アイリスもまもなく

 

バラ・ポールセザンヌ

 

青空にエゴノキの枝

蕾が分かります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭中花ざかり*庭もいっぱい... | トップ | 毎朝庭の点検*ハッピークロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事