くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

自粛生活はこんなにも体力低下

2021-03-26 20:43:11 | 日記

急でしたが

一昨日娘の所へ出かけました

というのも電話で話しているうちに

私の話し方に異変を感じた娘が

「桜見においで」と誘ってくれたのです

私にそんなつもりはなかったのですが

娘は私がストレスでイライラしていると感じたようです

留守にする予定がなかった私は

決められずにグズグズ

娘がはっきりしないのが一番困ると言って

それで大急ぎで水やりなど済ませ

新幹線に飛び乗りました

 

 

上野は青空と暖かさに人がいっぱいでした

立ち止まらずに桜を見て歩き

娘の自宅がある神楽坂に向かいました

桜を見ながら歩くために飯田橋で降り

 

カナルカフェ付近の桜を見て

夕暮れの神楽坂通りを歩いているときに

 

赤城神社を通る頃には薄暗くなりました

名前の通り坂が多い神楽坂

歩いてるうちに変に腰が痛くなりました

それが娘も同じようだったようで

自宅に到着したときには

二人とも足、腰が疲れてしまい

身動きできなくなっていました

こんな事今までなかったよねと言いながら

自粛生活はこんなにも体が鈍っていたのかとがっかりしました

その夜は早々に横になり

翌日の予定など決められなかったのですが

娘がサプライズを用意していてくれました

 

 

春はいいな~

桜もいいな~

久しぶりに気晴らし出来ました

翌日は娘が準備してくれた

世界蘭展に出かけることになりました

まだ帰ったばかりなので画像は明日にします

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の名前は難しい | トップ | 世界らん展に元気をもらう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事