くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

庭仕事日和

2015-10-17 19:57:32 | 日記

ミセバヤがやっと咲きました

ずーっと蕾のままで

咲くのを忘れたかのようでしたが

 

 

 

可愛らしい姿です

 

となりのサボテンも花が付きました

 

晴れが続いています

庭仕事を溜め込んで

昨日から片付けています

合間に写真も撮って

一日が早いこと早いこと

 

コウムの花は終わったのですが

葉が鮮やかな色で

種を持ったゼンマイのようなクルクルが

アクセントになっています

 

 

別の種類のコウム

こんな小さな葉がすっと出てきます

 

 

真ん中に種を抱えています

 

コリダリス・ルテア

淋しくなった庭に明るい黄色

 

植え替えは鉢物だけでなく

庭の植え込みや移動もしたくなり

体力無いくせに始めてしまいました

二日目も終わることができず

明日に持ち越しです

腰が痛い…

 

 

ストレプトカーパス

これはこのままですが

取り込みを待つだけです

 

同じ棚のヘンリーツタは

こんなに赤くなりました

 

 

ライラックの葉もうっすらと黄色くなって

少しずつ散り始めました

 

菊もあと少し

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り少ない花を探しました | トップ | 夫の弱み見~つけた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事