くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

梅雨入り前

2018-05-30 19:55:31 | 日記

プリムラピアリーが咲き出しました

スイートピー・アズレウスも同時に咲き出して

周りに絡んでいます

スイートピーは種蒔きが遅かったので心配しました

 

可愛らしい姿は毎年の楽しみです

 

プリムラ・ピアリーは鉢に2株

1株だけは地植えにしてみました

無事に咲いたけど夏越しどうなることか

花は下から上に向かって上がっていきます

 

ハニーサックルも今年は花付きが良く

 

白いつぼみが

咲き進むと黄色が強くなります

ピンクのゴールドフレームは負けそうです 

 

 

鮮やかなフウロソウも咲いて

 

初夏の庭らしくなってきました

 

昨年失敗したフロックス・クリームブリュレ

諦めきれずにリベンジです

 

美味しそうな名前ですが

色が微妙に変わりクラシックです

 

これは種蒔きが成功したフロックス・シュガースター

私の種蒔きは一芽ずつポットになんて出来なくて

ただ大きな鉢の中に蒔くだけの

花咲か爺さん方式です

 

こんな色も生まれました

いろいろ咲き出しましたが

これから梅雨入りなんですよね

毎日雨に打たれる花もかわいそうです

 

シラー・ブルーアロー

背が高くなってきたけど

雨でどうなるでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれに咲き誇る | トップ | 好きな花と美味しいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事