くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

好きな花と美味しいもの

2018-05-31 20:04:36 | お出かけ

クレマチス・ビオラが艶やかに舞っています

 

同じ色のようですが

よく見ると下はビオラ、上の方にはタイダイです

 

タイダイです

 

 

大好きなビエネッタも咲き出しました

 

きょうは雨で散ってしまったバラの花びらを片付けながら

濡れてもかまわずにクレマチスに見惚れていました

 

 

先週と今週2週続けてフレンチという贅沢なランチになりました

1店目は上野駅にある

旧貴賓室がお店になったブラッスリーレカン

 

次女が誘ってくれたのですが

開店15分前に着いてしまい一番乗りになりました

ところが10分前には大勢並んで

食べ終わって見渡せば

空席待ちの行列ができていてびっくりしました

 

安納芋のスープ

 

 

ここまでは上野で

 

そして今週は友人とのランチになりました

友人は3度目だそうですが迷ったそうです

私は初めての場所で

カーナビでもたどり着けず迷って迷って…

待ち合わせ時間まで楽勝と思ったのに

待ち合わせ時間を過ぎてしまいました

 

だってこんな広大な土地の片隅にレストランがあるのです

乗馬もできる所です

友人が言うようにまるで北海道!

 

 

ロマネスコのスープ

ご存知ですか?と聞かれて

思わず「ブロッコリーのオバケのような」などと口をすべらせてしまいました

きれいな並べかた

見えないけどポークです

 

デザートの奥はジンジャーのゼリーでした

さっぱり!

食事しているテーブルの外で

ポニーが芸をを見せてくれました

 

2週続けてフレンチなんて贅沢な思いをしたので

体重計は見ないで

庭仕事に励みます

 

先週の東京ではガーデンアイランドにも寄りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り前 | トップ | 爽やかな花たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事