くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

レンゲショウマ咲きだしました

2011-08-21 20:26:47 | 日記
かたい蕾のまま待ちくたびれたレンゲショウマ

やわらかな雰囲気の花と違い

蕾は触るとしっかり硬いのです







待っている間にいくつかはまた虫にかじられています

覚悟はしていましたが…




              

開き始めたところ




              




ん~~~ん可愛い







              




きょうの雨でずぶぬれです





              



濡れた姿も魅力的




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木立性クレマチス | トップ | グリーングリーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息をのむ美しさ (mayor)
2011-08-22 00:21:03
レンゲショウマの色といい、姿と言い本当にす・て・き!
雨に濡れて俯き加減に咲く姿がまたなんとも言えない美しさです。

滴の写真いいですねぇ~(うっとりです)

こんな可愛いお花を食べる虫、みつけたら極刑ですよ...。(私なら)
返信する
いたちごっこ (kokoro)
2011-08-22 19:30:10
mayorさん、こんばんは。

この姿見て頂いてありがとうございます。
丸い蕾の姿が長いので、待っている間に無傷というわけにはいかないです。
数日前まで無傷だったので、今年はヤッタ~と思っていたら最後に食べられました。

この食べ方は誰でしょう!
防ぎようがないのが現状です。
私も見つけたら極刑にします。
被害が多くて仏心は失せました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事